石垣島でふわっふわのシフォンケーキ「琉球スイーツ庵」
スイーツ男子 nozomiでございます♩

石垣島に手作りで美味しいシフォンケーキがあると聞いたので、スーイツ男子にはたまらない情報です(笑)

カフェも併設してるという事で、比較的に空いてる時間をねらって早速、行ってまいりました。

石垣島にある「琉球スイーツ庵」を紹介しますね(^^♪

「石垣島」琉球スイーツ庵の手作りシフォンケーキ

さてさて、早速やってまいりました、「琉球スイーツ庵」

こちらのお店は、民家の一階部分を改装した店舗になりますね。

駐車場も広めに完備しておりますので、安心して駐車できます。

店内に入ると、おとぎの国にきたような可愛らしい雰囲気です。

木のぬくもりも感じてホットしますね♪

奥で手作りシフォンケーキを作ってるんですね~生ツバごっくん(笑)

カフェの併設とのことなんですが、テーブル席が2つと個人周りとしていますが、居心地は抜群ですね。

手作りシフォンケーキ登場でございます♪パチパチパチ

うわさ通りに、ふわっふわのシフォンケーキであります(^^)/

この生クリームが絶妙なハーモニーですな!!

いやぁ~胃袋が満足しております(笑)

トッピングメニューでございます。

+200円で自家製バニラ
+200円で季節のフルーツ添え

今回は、紅茶セットでいただきました。

デカフェの白桃の紅茶でございます。

カフェインをぬいた、ほのかな白桃の香りがシフォンケーキに合いますね♬

デカフェのマスカットも甘い香りがしておススメであります。

もちろん、いろんな味の手作りシフォンケーキも販売しております。

パイナップル、黒糖、シフォンケーキ、プレーンなどいろんな種類がありますので迷いますね~

手作りパイナップルシフォンケーキ
手作りシークワーサーシフォンケーキ
手作り抹茶シフォンケーキ

クッキーやお菓子なども販売していますので、ちょっとした手土産には可愛らしいですね(*'▽')

「石垣島」琉球スイーツ庵の行き方

石垣空港から車で約20分
国道390号線平得交差点を左折して、すぐ右側に琉球スイーツ庵が見えてきます。

石垣市街地730交差点から車で約10分
国道390号線平得交差点手前に琉球スイーツ庵が見えてきます。

駐車場完備しております。

【琉球スイーツ庵】お店詳細

琉球スイーツ庵 お店詳細

住所:沖縄県石垣市平得8-5

電話:0980-88-6040

営業時間: 10:00~19:00

店休日:水曜日

駐車場完備

まとめ

販売がメインとしている「琉球スイーツ庵」

カフェも併設していますが、おまけであるような感じですが、居心地が良く長居しそうです。

手作りシフォンやお菓子の他にもプリンも販売していて、こちらもおススメになりますね。

ふわっふわの手作りシフォンケーキは愛情満点で、とても美味しかったです。

おすすめの記事