ブログで稼ぐには信用を貯めること!!どの分野でも活かされます

こんにちはnozommiでございます。

 

この記事は、ブログ初心者向けに書いていきます。

ブログで稼ぐのは、簡単ではないけど難しくもないと言われています。

 

継続

信用

 

まず、乗り越える壁は上記の2つでありまして、ここが最初の難関でしょう~

ブログが継続できるコツに関しては下記の記事を参考にしてください。

 

そしてなによりも、ブログで稼ぐには「信用を貯める」ということ。

 

この「稼ぐ」においては、これからの時代どの分野においても「信用を貯める」ことが大事になっていきます。

 

ブログで稼ぐには、まず信用を貯めるについて深堀りしていきますね。

ブログで稼ぐには信用を貯めること!!

世界中に星の数ほどあるサイトに、昨日今日、立ち上げたブログ(サイト)に誰が見てくれるのだろうか?

よっぽどの有名人でない限り無理な話だ!!

 

最初のアクセスなんて無いに等しい。。。
0⇒1にするのがメッチャ大変!!

 

まずここで挫折する方が沢山でしょう。

ブログで稼ぐ前に、継続し信用を貯めるのが大事になる。

 

継続⇒信用⇒稼ぐ

 

キングコング西野亮廣「新世界」では、お金とは「信用」であり「現代のお金」の在り方だと書いてある。

「お金を貯める時代」から「信用を貯める」新しい時代へ流れている。

 

・クラウドファンディング

・ホームレス小谷の話

・SNSのフォロワーで就職有利⁉

・貨幣経済から信用経済

・人検索へ

 

こういった内容が本に書かれてある。面白そうでしょ?

細かく書いちゃうと、読む気なくなるでしょ(笑)

ブログで稼ぐにあてはまる内容ばかりだ!!

created by Rinker
¥1,527 (2020/09/22 12:38:12時点 楽天市場調べ-詳細)

ブログで稼ぐにはコンテンツ is King 

ブログで稼ぐには、SEO対策やキーワード選定が大事になってきますよね?

もちろん、めっちゃ大事ですが、一番大事なことってなんでしょうか?

 

現代では、『コンテンツ is King』と言われている時代です。

 

最大のSEO対策は、読者にとって有益な記事ではないでしょうか~

有益な記事が「信用」につながるという訳です。

 

ブロガーで稼いでいる方も当然、最初はアクセスが無かったんです!!

有益な記事を書き続けて、少しづつアクセスアップにつながり読者の「信用」を得ているんです。

Googleアドセンス審査

 

ブログで稼ぐにあたって、まずGoogleアドセンスではないでしょうか?

Googleアドセンスの審査は、誰もかれもが1発で通る訳ではない。

 

・読者にとって有益な記事が書かれてあるのか

・ポリシー違反していないか

 

審査に通過するためには、Googleの信用を得る必要があるのだ。

信用を得て⇒収益化につながる

Googleアドセンスの審査に合格する方法については下記の記事を参考にしてください。

コンテンツ is King

 

なによりのSEO対策は「良質なコンテンツ」

 

有益な記事を書けば、アクセスアップにつながり収益化に結びつくというこです。

 

読者の悩みや問題を解決する記事

 

例えば、僕は旅行が好きなので、今度旅行で石垣島に行くので「石垣島のおすすめカフェはないかな?」とググりますよね?

 

ググったブログ(サイト)を見て、そのおすすめのカフェに行って、「良かった」と思えば、そのブログ(サイト)は、読者のためになる記事を書いているという事になります。

 

これが「信用」につながっていくんです。

くれぐれも、日記みたいな記事は書かないようにしてくださいね!!

嘘はつかないパクらない

 

嘘をつかないって言うのは、ちょっと大げさかもだけど…

記事=情報

記事の内容の情報がデタラメだと、あっという間に読者は離れていく。

一度、信用が崩れると、信用を取り戻すのに容易ではない。

 

間違っても、人の記事をまるパクり(コピー)して自分の記事にしないようにです。

信用どころか、人として終わっています。

SNSのフォロワーの数で信用

 

ブログでアクセスアップや収益化するのに、切っても切れないSNS。

ブログとTwitterがとても相性が良い。

Twitterのフォロワーの数が多いと、ブログの記事が拡散されたりしてアクセスアップにもつながります。

 

なんとSNSのフォロワーの数が多いと、就職の際に優先的に採用する企業もあります。

SNSのフォロワーの数も「信用」につながる時代の流れですよね。

人検索へ

 

信用を得ると、どうなるでしょうか?

人検索になっていきませんか?

 

僕は、マナブさんのブログmanablogをブックマークしています。

有益な情報をつねに提供してくれていて絶大なる信用があります。

ブログのことやアフィリエイトに関しては、真っ先にmanablogを見ます。

 

YouTubeもそうですよね?

何度か見て、いいなぁと思った人のチャンネルは登録しますよね?

 

この分野においては、この人。
あの分野においては、あの人。

 

検索の基準が「人検索」になってきています。

これも時代の流れですよね。

信用を貯めると、どの分野でも活かされます


ブログで稼ぐには「信用」を貯めること。

この「信用」に関しては、どの分野にも活かされるんです。

 

僕の父親は、宮崎県の田舎町から、大阪にでてきて建築関係(左官)の職人を50年している。

しかもまだ現役バリバリで働いています。

 

仕事は丁寧で期日もしっかり守る。

なんせマジメで頑固だ!!
さすが九州男児

 

だから、仕事の依頼が無くて困ったことは一度もないし、むしろ忙しい。

まさしく積み重ねた「信用」そのものではないでしょうか!!

 

現代においてはクラウドファンディングが良い例ではないでしょうか。

 

僕の友達が、タイマッサージのお店を京都で開店するための資金調達をクラウドファンディングで集めたのだ。

長年のタイマッサージの活動により、「信用」が積み重なっており、この人だったら支援しても良いという結果になったのだ。

 

このように、小さな小さな積み重ねの「信用」が大きな「信用」の財産となるのだ。

 

ブログも、有益なコンテンツの積み重ねが「信用」になり、やがて花が咲きはじめるんです♪

まとめ:ブログで稼ぐには信用を貯めること


ブログをはじめて、すぐにアクセスも伸びないし、ぶっちゃけすぐに稼げません。

コツコツと読者にためになる記事を量産していきましょう。

この積み重ねが、「信用」となっていきます。

 

継続と信用を貯める

これが一番大変なんです。

 

また、nozomiblogを見ようと思っていただけると嬉しいです!(^^)!

これも「信用」の一歩です。

今回は以上となります。

 

関連記事≫ブログ初心者の僕がWordPressテーマ「Diver」にした9つの理由

関連記事≫【アフィリエイト初心者】おすすめASPは4つ!!登録わずか3分

おすすめの記事