あなたの運命はいかに~6,000マイルを貯めると、どこかにマイルでランダムに旅行先が決定!!

通常の特典航空券は往復12,000マイルから~

その半分の6,000マイルで4つの候補地から旅行先が決まるってドキドキワクワクですねΣ(・ω・ノ)ノ!!

「どこかにマイル」について詳しく紹介させて頂きますね♫

JALどこかにマイルとは

JAL公式サイトより

通常の特典航空券は、12,000マイルで往復の航空券と交換できます。

「どこかにマイル」では、その半分の6,000マイルで往復の航空券に交換できます(^○^)

かなりお得ですね~ミステリアスな航空券の交換になりますが(笑)

ただ出発の空港が限られています。

羽田・大阪(伊丹)・関空の発着便の路線に限定されます。

どこかにマイルは4つの候補地から旅行先が決定!!

「どこかにマイル」は、通常の半分の6,000マイルで航空券に交換できますが、自分の希望する旅行先が選べないんです。


JALの公式サイトから、JALマイレージバンク⇒どこかにマイル⇒申し込みのページに進みます。

申し込みの予約は出発の7日前から1ヶ月前の同日0:00になります。

帰りは、最短で日帰り、最長で10日以内になります。

「どこかにマイル」は4つ候補地から旅行先が決まります!!

大阪(伊丹,関空)出発で検索してみました。

青森・秋田・出雲・大分が候補地に上がりました。

OKだったら、「上記のどこかに旅に出る」の申し込みをクリックします。

旅行先の決定は3日以内に指定のアドレスに連絡がきます

早い方は翌日に連絡がきます。

検索結果が出て、自分の行きたい候補地が無ければ再検索ができます。

どうせ行くなら、沖縄や北海道に行きたい!! と思う方もいますよね~

再検索には1日に回数の上限があります。

狙い目としては、自分の行きたい場所の飛行機の時間を調べましょう。

出発時間帯や到着時間帯を合わせれば、行きたい場所の確立がグーンと上がります!(^^)!

あとは運に任せましょう♫

※人気路線などは空席がない場合があるので、閑散期が狙い目になります。

※お盆や正月などの繁忙期は予約の設定がない場合があります。

「どこかにマイル」7つのポイント

①通常の半分の6,000マイルで往復航空券と交換

②出発時間帯・到着時間帯が5つもしくは3つの時間帯から選択

③自分のマイルで、配偶者や会員の2親等以内の予約もOK

④1度の予約で4名まで予約がOK

⑤旅行先は4つの候補地から決まります。

⑥予約は搭乗日の7日前から1ヶ月前

⑦滞在期間は0泊から10日まで可能

「どこかにマイル」8つの注意点

①出発地が、羽田・大阪(伊丹.関空)の3空港のみ

②1日の予約の申し込みの上限があります。

③JALマイレージの会員の方のみ予約が出来ます。
 無料で会員手続きが出来ます。

④クラスJ・ファーストクラスの予約は出来ません。
 当日空席があれば、追加料金で搭乗出来ます。

⑤予約のキャンセルは出来ますが、マイルは予約完了後に引き落としなりますので、マイルは戻りません。

⑥フライトの日時の変更は出来ません。

⑦1日の検索の回数に上限があります。

⑧繁忙期等は予約不可の場合あり。

どこかにマイル南の島 -那覇.鹿児島発-

JAL公式サイトより

「どこかにマイル」南の島バージョン!!

こちらも通常の特典航空券12,000マイルの半分6,000マイルで往復航空券に交換が出来ます。

【対象路線】

那覇空港:奄美大島・沖永良部・与論・宮古島・石垣島・与那国島・北大東・南大東

鹿児島空港:種子島・屋久島・喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部・与論

・3つの候補地から旅行先が決定!!

・出発地帯・到着時間帯は4つの時間帯から選択

・予約申し込みから3日以内に指定のアドレスに連絡がきます。

▼10泊ためると1泊無料で泊まれちゃいます♫

まとめ

マイルをためて、通常の特典航空券12,000マイルの半分6,000マイルでお得に旅行が行けちゃいます~

ポチっとクリックして、ドキドキワクワクの候補地からどこに決まるのか楽しみですよね。

「どこかにマイル」ぜひお試しください♪ 良い旅行になりますように。

おすすめの記事