旅行に行くのだけど…
旅行中にお土産を選ぶ時間がもったいないし…
荷物もかさばるから移動も大変…
ましてLCCだから荷物の重さもあるし…
サクッと通販でお土産って買えないかな?


といった疑問でお答えします。

 本記事の内容

おススメお土産通販サイト

お土産を通販で買うメリット.デメリット

旅行中のお土産選びはストレス!!


こんにちは、タイ旅行が好きなnozomiでございます。


毎回、タイに旅行に行くたびに思うのが、友人や知り合いにお土産を買うという考えがめんどくさい(笑)


「お土産きたいしてるからね」

とか

「お金わたすから○○買ってきて」


などなど



年に何回もタイに行ってるのに…

その都度、旅行に行くと言わないべきか言うべきか…


しかし、お土産の通販サイトで、海外や国内のお土産が買えちゃうんです♪

めっちゃ楽やないですか(笑)


さらに深堀りしていきましょう~

旅行中のお土産選びはストレスではないですか?

ぶっちゃけ、限られた旅行の時間の中で、友人や知り合いにお土産を買う(選ぶ)時間ってもったいなくないですか?


「あ~なに買おうかな」
「気に入らなかったらどうしよう」
「荷物がふえる」

どのタイミングで買うのか



最初に買うと、お土産の内容や数によっては、荷物がかさばるし移動が大変

帰る直前になると、あせるし、お土産を選ぶ余裕すらない。


結局、空港でお土産を買って高い買い物をする…


ましてや、LCCなどの飛行機だと、荷物のサイズや重さ制限だってある。

重量オーバーしたら追加料金払うのか? お土産のために??



行きは良い良い、帰りはなんとやらだ!!

まじで考えますよね?


楽しい旅行が、こんな事ばかり考えていたらストレスになりますよね。

短期の旅行ならなお更ですよね。。。


もちろん、旅行先でお土産を選ぶのが楽しい方は別ですよ。

お土産を通販で買うメリット・デメリット


お土産は通販で買って、旅行中はめいいっぱい楽しみたいところですが…


お土産を通販で買うデメリットもあるんです!!

通販で買うデメリット


現地でお土産を買うより通販で買おうほうが高い。


海外の場合は、輸送コストや関税などがかかるので、どうしても現地で買うよりは高くなるのは仕方ないですね。

国内の場合も、輸送コストがかかりますので、現地で買うよりも割高になります。


ただ、現地で買うのと余り変わらないお得な商品もサイトによってはありますよ~




海外のお土産の場合は、輸入になるので日本語の「輸入シール」が貼っている。


「え~日本で買ったってバレるじゃん」


日本の法律により、輸入商品には日本語の「輸入シール」を貼ることが義務付けられているんです。


安心してください!! シールは弱粘性のものを使用しているので、簡単に剥がせるんです


なので、シールを剥がしてから、お土産を渡してくださいね。




通販で買うので、現地で買った雰囲気を伝えれない。


旅行先の思い出を語りましょう(笑)

通販で買うメリット


楽しい旅行中に、お土産を買う時間を気にしなくて良い。


もう、これが一番ですよね(^^)/


お土産を買うのにも、その場所まで移動しないといけないですし、その時間を削られるのはもったいない。




なにを買っていいか分からなくても、旅行先の人気商品が分かる。

 

僕は、優柔不断なんで旅行先で、お土産を買うのに時間がめっちゃかかります。


通販なら、お家でゆっくり吟味してお土産を選ぶことができますよね。




ワインやお酒などの液体類のお土産も免税の範囲をこえる税関の手続きも気にしなくて良い。

 

そもそも、機内持ち込みできるのかとか、割れ物って預け荷物は無理じゃない??


しかも免税の範囲を超えると、税関の手続きがめんどくさそう。


通販だと、そんな悩みはないですよね♪




LCCなどの荷物のサイズや重さを気にしなくて良い。


これ重要!!  お土産をたくさん買うと、荷物が増える重たくなる、帰りの飛行機の荷物検査が気になる。


これは、僕あるあるなんですが、LCCに機内持ち込み手荷物だけで乗る時が多いんですが、帰国時に荷物が増えると、重量オーバーしてないか冷や冷やする。


こんな悩みも解消です(^O^)

お土産を買うおススメの通販サイト

JTBショッピング

旅行会社のJTBグループが運営していて、JTBのトラベルポイントがたまったりつかえたりします♪


日本全国47都道府県、海外は約60ヶ国の地域からご当地ならではの逸品を厳選しています。


5,400円以上の注文で送料無料になります。

≫「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

H.I.S 地球旅市場

旅行会社でお馴染みのH.I.S


国内外のお土産の品揃えはもちろんの事、旅行アイテムの品揃えも豊富なんです。


無料会員登録で、海外のお土産5,000円以上の注文で送料が無料!!


しかもお得なクーポンもGET できちゃいます。

≫【H.I.S.地球旅市場】海外・国内おみやげ宅配便

SANYODO(三洋堂)

なんと「三洋堂」は明治創業の老舗で品揃えが豊富なんです。


海外のお土産は約60ヶ国に1,300のアイテム!!


当日14時までの注文で、最短翌日のスピード配達しますよ。


新規無料会員登録で、お買い物5%OFFポイントがたまります

≫「海外旅行のプロ」が厳選!100年の老舗・三洋堂の旅行用品

まとめ

少しでも、旅行中のお土産を買う時間を節約したい方には、通販でお土産を買うのをおススメします~

・友人や知人に大量のお土産を買う場合

・ワインやお酒をお土産にしたい場合

・荷物がかさばるし移動が大変だと思う場合

・そもそも旅行中にお土産選びがストレスな場合

・LCCなど飛行機の荷物制限がある場合
おすすめの記事