サワディーカップnozomiでございます~

タイ/チェンマイの魅力は一言で言うと、ある意味人間を駄目にする場所です(笑)

チェンマイはタイの北部に位置し、バンコクから飛行機で1時間10分、バスや電車で10時間~12時間になります。

北の都 チェンマイは自然豊かでノンビリでき人も優しい(^^)/

そんなチェンマイの魅力について、毎年チェンマイに行く、僕なりのチェンマイとは…をお伝えしますね。

チェンマイの魅力はチェンマイマジック⁉

はじめてチェンマイを訪れたのは、たしか2010年くらいだったと思います。

なんとタイマッサージの学校に行っていたのであります。

その期間、約1ヵ月くらいでしたかね。そしてドハマり!!


チェンマイは、まず日本でいう小さい京都のイメージですね!!

お寺もたくさんあって、ビルみたいな高い建物がないんです。

しかも自然豊かで、人も優しく時間の流れがゆっくり(^-^)

もちろん、観光する所もたくさんありますよ!!

そして…なんだろう、この居心地の良さ!!

不便でなく(なんでも揃う) はたまたバンコクみたいに都会でない。

絶妙すぎるチェンマイの街~ また必ず、訪れたいチェンマイ!!

帰国すると、逆ホームシック(笑)  これが、噂のチェンマイマジック

かれこれ、毎年チェンマイに来てます!!

いや、チェンマイに帰ってます(笑)

そして毎年来てるから、チェンマイでなにもしてません(笑)

ただノンビリするだけ( *´艸`) それがチェンマイ!!

身も心もリフレッシュではないでしょうか。

日本でリタイヤした、おじいやおばあのチェンマイに住んでる気持ちが分かります。

チェンマイの魅力はカフェが多くノマドに最適!!

チェンマイはとにかくカフェがメッチャ多いんです。 チェンマイの魅力の一つですね♪

ある意味カフェの乱立でございます(笑)

僕はカフェ巡りが好きなので、チェンマイに行くと毎日どこのカフェに行こうかと悩むのが楽しいです。

そして、チェンマイはノマドワーカーが非常に多いですね。

カフェにはフリーWifiや電源も完備されているので、場所に困ることはないですね!(^^)!

毎日、違うカフェでお仕事…最高やないですか!!

しかもコワーキングスペースも充実していて、ノマドワーカーやフリーランスにとって環境も抜群なんですね。

チェンマイは、緑が豊かなカフェもとても多いので本当に落ち着きますよね(*´з`)

読書にノマドに時間を忘れそうです。

チェンマイはまだまだ屋台が安いのが魅力

タイの物価が年々上がっている(チェンマイも)とはいえ、ローカルな屋台に行くとメッチャ安いですよ。

一食、30バーツ~40バーツで食べれますから!!

日本円で一食100円~140円くらいです(1バーツ3.4円)

食費を抑えれるのは魅力の一つですよね!!

長期滞在者には、ありがたい話しでございます。

こちらは、カオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)

40バーツ前後で食べれます!! 僕の好きなタイ飯の1つでございます♪

毎日タイ飯を食べるのが飽きる方は、チェンマイには日本食を食べれる所も多いですよ。

二マンへミンの「MAYA」ショッピングモールには、僕の大好きなココ壱番屋もあります。

ただ、日本食を食べる場合は、日本を変わらないくらいの値段になりますね(;^_^A

チェンマイは過ごしやすい気候も魅力

チェンマイで一番過ごしやい時期は、11月から2月がベストシーズンになります。

乾季のシーズンになりまして、雨も少なくカラっとした気候になり非常に過ごしやすいです。

ただ、チェンマイは山間部になり、朝晩は冷え込む時もあります。

12月や1月も最低気温が15℃なんて日もあります。

日中は気温も上がり、25~26℃くらいと快適な感じです。

初めて、チェンマイを訪れる方は11月から2月がおススメですね!(^^)!

チェンマイは一ヵ月単位でアパートが借りれます

チェンマイの魅力の虜になった…あ・な・た

なんと、チェンマイでは1ヵ月単位で借りれるアパートメントがあるんです!!

バンコクだと、3ヵ月以上の契約じゃないと貸してくれない所が多いですね。

チェンマイに20日以上の滞在だと、ホテルよりもアパートメントを借りたほうが断然安いです。

日本みたいな面倒くさい手続きもなく、パスポートだけで借りれちゃうんです。

僕も2019年8月に一ヵ月だけ借りました。

僕の借りた、二マンへミンにあるサービスアパートメントは、布団付に週一回の清掃付きのプランで、しかも格安なんです!!

海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!!

グローバルWifiは容量無制限のプランが72ヶ国に対応しております。

グローバルWifiは空港での受け取りや返却も可能!! もちろん自宅や指定の場所に宅配サービスもあります

通信料から1000円の割引きや受け渡し手数料も無料!!

早期申し込みで早割のプランもありますよ♪

24時間365日のサポートでLINEやSNSで充実の対応(^-^)


<グローバルWifiの予約はこちらからどうぞ>

チェンマイのホテル予約はアゴダがおすすめ!!

海外・国内ホテルの格安予約はアゴダで決まり!!

東南アジアのホテルの取り扱いがとても豊富!!

無料会員登録で、会員さんだけの限定価格で予約もできちゃう(^^)/

直前予約が最安値なんてこともあります!!

激安プラン以外ではキャンセルも無料!!

<アゴダでホテル予約はこちらからどうぞ>

チェンマイの魅力まとめ

チェンマイの魅力をまとめると…

一度チェンマイに訪れると、必ずリピしたくなるチェンマイ。

観光やグルメにショッピングも楽しめるのは勿論のこと!!

なんと言っても、居心地が良い!! 落ち着く!!

それがチェンマイマジック!!

ただ、年々観光客も数も多くなって、新市街地の二マンへミンは中国人でいっぱいである…

おすすめの記事