こんにちは(サワディーカップ)nozomiでございます。
(@nozomisanuk)です。

タイ語サワディーカップは、こんにちはと言う意味です。

初めてタイ旅行に行く方、タイが好きでリピートしている方。

せっかくタイ旅行に行くなら、タイ語で話してみたいと思いませんか?

つたないタイ語でも、タイ人にタイ語で話しかけると喜びますし反応も違います。

日本でも、外国人観光客が日本語で、「ありがとう」とか言われると嬉しい気持ちになりますよね!!

頑張って日本語で話しかけてくると、こっちが聞こうという姿勢にもなりますしね。

さて今回は、タイ語が全く話せない方でも、タイ旅行が100倍楽しくなる「初心者おすすめタイ語本」を紹介させて頂きますね(^^)/

実際、僕も愛用している本でございます。

はじめてのタイ旅行初心者におすすめタイ語本

สวัสดี☚タイ語です(;^_^A  タイ語で「こんにちは」と書いています。

話す<聞く<読む<書く タイ語の難易度も高くなってきます。

タイでは、英語も通じる所もありますが、せっかくタイいるならタイ語で話しかけてみましょう~

初めてのタイ旅行初心者でも「指差し会話帳」で現地のタイ人と楽しくコミュニケーションがとれちゃいます(^^♪  

僕のおすすめのタイ語本は、旅行中にこんな指差しや会話ができちゃいます。

・あいさつや呼びかけ
・屋台やレストランでの会話
・乗り物での会話
・病院や薬局での会話
・マーケット(市場)での会話
・単語や疑問文などなど

絵本みたいな感じの本なので、とても読みやすいと思います。

タイ語に近い「カタカナ」での発音表記になっています。

タイ語で話してタイ旅行が100倍楽しくなるぞ

タイ語って難しいのが発音なんです。

タイ語には5つの声調があって日本人には聞きなれない発音です。

僕もたくさん経験があるんですが、話しているタイ語(単語)が全く通じない時も多々あります(笑)

発音が駄目なんでしょうね…ぼくの場合は特に数字の「7」が通じない。。。

タイ語で「7」は「ヂェッ」はぁぁぁ…通じない(笑) 「7」の時だけ「セブン」って言ってますからね(笑)  10回に1回は通じたりしますが(;^_^A

ともかく、恥ずかしがらずに大きい声で話しちゃいましょう(*´з`)

間違えたって、通じなくてもマイペンライ☚タイ語で気にしない

やはり話すことによって覚えるスピードも格段に違いますしね。

1つの単語でも会話が通じるとタイ旅行が100倍楽しくなりますよ~

簡単タイ語で屋台も楽しい

タイ旅行に行くと必ず立ち寄るのが屋台やレストランですよね。

おすすめのタイ語本の例を1つ挙げてみましょう~

屋台では、指差しで「これください」って言う場面が多いと思います。

これください☛アオ・アンニー・(カップ/カー)

いる⇒アオ
これ⇒アンニー

です。ます。⇒カップ(男性)/カー(女性) 丁寧語になります。

さぁ~屋台やレストランでタイ語を恥ずかしがらずに話しちゃいましょう。

簡単タイ語でマーケット(市場)も楽しい

雑貨天国のタイ!! マーケット(市場)での買い物もタイ旅行の醍醐味ですよね。

おすすめのタイ語本の例を1つ挙げてみましょう~

マーケット(市場)では、指差しで「いくらですか」の場面が多いとおもいます。

いくらですか?☛タオライ・(カップ/カー)

いくら?⇒タオライ

ですか?⇒カップ(男性)/カー(女性)丁寧語になります。

さぁ~マーケット(市場)でタイ語で値段を聞きまくりましょう~

簡単タイ語で病院や薬局も大丈夫

タイ旅行中に体調を崩す可能性だってあります。

日本語の通じる病院なら問題はないですが、そうじゃない場面も多々あるはです。

おすすめのタイ語本の例を1つ挙げてみましょう~

タイでは病院で処方されている薬が薬局でも処方箋なしで買えます。

どのように具合が悪いか指差しで「熱がある」の場合は…

熱があります☛ミー・カイ・(カップ/カー)

熱⇒カイ
ある⇒ミー

です。ます。⇒カップ(男性)/カー(女性) 丁寧語になります。

具合が悪くても単語で通じますので安心ですね。

こちらもおすすめのタイ語本です。 CD付なのでタイ語を聞きながら楽しく覚えられますね。

簡単タイ語でタクシーやトゥクトゥクに乗ろう

タイ旅行で、タクシーやトゥクトゥクに乗る時は、

行き先を言わないといけないですよね。


おすすめのタイ語本の例を1つ挙げてみましょう~

~○○ホテルに行きます☛パイ・○○ローングレェーム・(カップ/カー)

行く⇒パイ
ホテル⇒ローングレェーム

です。ます。⇒カップ(男性)/カー(女性)丁寧語になります。

どんどんタクシーやトゥクトゥクに挑戦しましょう~

こちらは、日本語、タイ語、英語の単語が調べれる辞典でございます。 この辞典もとても重宝しました。

タイ旅行はグローバルWifiで決まり!!

グローバルWifiは容量無制限のプランが72ヶ国に対応しております。

グローバルWifiは空港での受け取りや返却も可能!!

もちろん自宅や指定の場所に宅配サービスもあります。

通信料から1000円の割引きや受け渡し手数料も無料!! 早期申し込みで早割のプランもありますよ♪

24時間365日のサポートでLINEやSNSで充実の対応(^-^)

<グローバルWifiの予約はこちらからどうぞ>

タイのホテル予約はアゴダがお得!!

海外・国内ホテルの格安予約はアゴダで決まり!!

東南アジアのホテルの取り扱いがとても豊富!!

無料会員登録で、会員さんだけの限定価格で予約もできちゃう(^^)/

直前予約が最安値なんてこともあります!! 激安プラン以外ではキャンセルも無料!!

<アゴダでホテル予約はこちらからどうぞ>

まとめ

せっかくタイ旅行に行くのだから、簡単なタイ語を話して楽しみましょう~

恥ずかしがらずに、思い切って話しちゃいましょう!(^^)!

あくまでも、おすすめした本は初心者向けの本になります。

おすすめの記事