【チェンマイ】レートの良いおススメ両替所9軒は分かりやすい場所。
サワディーカップnozomiでございます~


チェンマイで数ある両替所の中から、レートの良いおススメの両替所を9軒ピックアップしました。


初めてチェンマイを訪れる方でも、分かりやすい場所だと思います。


2019年8月7日におススメの両替所を比較してみました。


空港の両替所は、私設両替所よりレートが悪いので、日本からチェンマイへ直で来てバーツがない場合は、空港での両替は必要最低限にしましょう。


※両替の際はパスポートは必ず必要なります。

ロイクロ通り「MONEY EXCHANGE」

ロイクロ通りを入って、少し歩くと右側にあるMONEY EXCHANGE


赤い看板が目立ちますので、すぐに分かると思います。


▲ロイクロ通りは、ナイトバザール向けの一方通行になります。


1万円を両替して2,870バーツでした。

ロイクロ通り「SUPER EXCHANGE」

▲ロイクロ通り右側にある「SUPER EXCHANGE


1万円を両替して2,882バーツでした。


▲「SUPER  EXCHANGE」はオレンジ色の看板が目印になります。


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!!

ロイクロ通り「SUPER RICH」

▲ロイクロ通り右側にある「SUPER RICH


1万円を両替して2,880バーツでした。

▲セブンイレブンの手前になりまして、青い看板が目印になります。

ターペー門「Panda EXCHANGE」

▲ターペー門のそばにある「Panda EXCHANGE」パンダの絵が分かりやすですね。


1万円を両替して2,855バーツでした。


内側のターペー門が目印になります。

ナイトバザール「V.K CURRENCY EXCHANGE」

▲ターペー通りから、ナイトバザールがある通り(チャン・クラン通り)に入って少し歩くと右側。


V.K CURRENCY EXCHANGE


1万円を両替して2,885バーツでした。  本日最高のレートでございます(^^)/

▲隣りが『T TRAVEL(旅行会社)』が目印になります。


ターペー通りに近い側になります。


▼現地払いもできるホテル予約はアゴダで決まり!!

ナイトバザール「SUPER EXCHANGE NIGHT BAZAAR」

▲ナイトバザールのある通り(チャン・クラン通り)にある「SUPER EXCHANGE NIGHT BAZAAR」オレンジ色が目印になります。


1万円を両替して2,880バーツでした。


▲ターペー通りとロイクロ通りの交わる中間くらいにあります。

ナイトバザール近く「S.K MONEY EXCHANGE」

▲ナイトバザールのある通りから徒歩3分~4分の所にある「S.K MONEY EXCHANGE


1万円を両替して2,883バーツでした。

ナイトバザールの通り「マクドナルド」ピン川方面に曲がってください。


一方通行(進行方向)からだと左に曲がります。

▲徒歩3分~4分くらいで十字路になります。


道を渡ったすぐ左側の赤い看板が目印になります。


▼現地払いもできるホテル予約はアゴダで決まり!!

二マンへミン「SUPER EXCHANGE NUMBER1」

▲新市街地二マンへミンエリアにある「SUPER EXCHANGE NUMBER1


二マンへミン通りのシンクパークという複数の飲食店や雑貨屋があるエリア内にあります


1万円を両替して2,855バーツでした。


▲目の前がMAYAになりますので分かりやすいですよね。

二マンへミンMAYA「CURRENCY EXCHANGE」

▲二マンへミンにあるショッピングモールMAYA内1Fにある「CURRENC YEXCHANGE


1万円を両替して2,841バーツでした。

▲2014年にオープンした「MAYA


お洒落なショップが多くて、フードコートやファストフード店も充実しています。


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!!

チェンマイのおススメ両替所まとめ

この日のレートの良い一番のお店は、ナイトバザール「V.K CURRENCY EXCHANGE」でした。

1万円を両替して2,885バーツになりました。


チェンマイに初めて訪れる方でも、分かりやすい場所で安定のレートの良い両替所BEST5!!


①ナイトバザール「V.K CURRENC YEXCHANGE

②ナイトバザール近く「S.K MONEY EXCHANGE

③ロイクロ通り「SUPER EXCHANGE

④ロイクロ通り「SUPE RRICH

⑤ナイトバザール「SUPER EXCHANGE NIGHT BAZAAR



逆に二マンへミンエリアは、レートが少し悪いですね。

この日は、1万円の両替で30バーツから40バーツの差があります。

屋台で1食分の食費になる感じですよね~



ただ、二マンへミンエリアに宿泊していて、わざわざ両替(1万円~3万円)のためだけに交通費を払って、「ナイトバザール」や「ロイクロ通り」までは行かなくても良いと思います。


あくまでも、観光や買い物のついでに行くのは良しですね~


その日その日によってレートは両替所によって異なりますので、あくまでも参考までになればと思います。

おすすめの記事