みなさん、ホテルのチェックインの時に「○○さん、おかえりなさい」って言われた事がありますか?

もちろん、初めて泊まるホテルではなくて、2度目以降の宿泊になりますが…

僕は、「石垣島スーパーホテル」2度目の宿泊の時に言われました♫

覚えてくれてたんだ!! もうそれだけで嬉しいですよね!(^^)! 

サービスやホテルの綺麗さ、うんぬんもありますが、その一言でまたこのホテルを利用しようと思いますよね~

今回は「石垣島スーパーホテル」本人口コミ宿泊レビューとして紹介させて頂きますね。

石垣島スーパーホテルの行き方

レンタカーでの行き方

南ぬ島石垣空港から約30分くらいです。

離島フェリーターミナルから約4~5分程度です。


路線バス・直行バスでの行き方

南ぬ島石垣空港から約30分~45分

離島バスターミナルから徒歩5~6分

離島フェリーターミナルから徒歩10分


〒907-0023 沖縄県石垣市石垣36

大川西交差点の角に石垣島スーパーホテルがあります。

ファミリーマートの真向かいになります。


石垣島スーパーホテルの予約はこちら

「石垣島スーパーホテル」本人口コミ宿泊レビュー

僕は、現在与那国島在住なので、石垣島には頻繁に行きます。

「○○さんおかえりなさい」の一言をきっかけに、石垣島に行く際には、ほぼほぼ石垣島スーパーホテルに泊まります。

たまにウワキしますが(笑)

何回か泊っていますので、本人口コミ宿泊レビューとして紹介しますね。

徒歩2~3分の所にある1日300円駐車場

1泊の駐車料金が300円になります。

ほんの少しホテルから駐車場まで距離があります。

雨の日は正直、嫌になりますよね。

チェックインの時にホテルの玄関先に車を止めてホテルの方に声をかけましょう。

重たい荷物があったら、荷物をフロントに預けて駐車場まで行きましょう。


▼スーパーホテルの横にMr.KINJOがありますので、少し狭い路地を左に曲がります。

▼左に曲がったら、狭い路地を真っすぐ進みます。

▼スーパーホテル専用の駐車場が見えてきます。

フロントでもらった、駐車場許可証の紙をフロントガラスの見えやすいようにおいて下さい。

歩いても2~3分程度でございます。

石垣島スーパーホテル室内

ビジネスホテルですので、室内はいたってシンプル!!

▼シングルルームになります。

▼けっして広くはないですが、寝るだけと考えれば問題ないですね。

清掃もしっかりされていて、清潔感はあります(^^♪

▼ユニットバスになります。

備え付け備品

・ボディーソープ、シャンプー&リンス、手洗いソープ・タオル大1枚.小1枚、歯ブラシ


シャワーの水圧は問題なしです。

▼必要最低限なものは揃っている感じです。

備え付け備品

・ドライヤー、ポット、お茶のパックとコップ


フリーWiFiは完備で速さもサクサクです~



空気清浄機があるのは嬉しいですね♫

▼1Fのエレベーター横には客室にない備品が用意されています。

・ガウン、カミソリ、綿棒、泡立用タオル・まくら

自由に使用ができます

女性限定で用意されています。

・ナイトパッククリーム、フェイスマスク、足ひんやりシート・コンディショナー等

1泊につき5個まで使用できます。

石垣島スーパーホテルは朝食が無料

どのプランで宿泊された方も朝食が嬉しい無料です(^○^)

朝食の時間帯:7:00~9:00

1Fフロント横に朝食の会場になります。

▼簡単な朝食サービスになりますが、無料ですので軽めにいただきましょう。

サラダ・小鉢が4~5種類、お漬物、みそ汁、ごはんが用意されています。

▼僕はパン派ですので、食パンがあると嬉しいですよね(^^)/

自分でトースターでチンしましょう~

ホットコーヒーやホートティーもあります。

▼さんぴん茶、牛乳・シークワーサージュースもあります。

1Fフロント奥にコインランドリー

▼連泊の滞在者にはうれしいコインランドリーもあります。

1Fフロント奥にコインランドリーと乾燥機が2つあります。

コインランドリー:1回200円

乾燥機:20分100円

洗剤は無料で完備しています。

石垣島スーパーホテルは立地が最高!!

離島フェリーターミナル

石垣島スーパーホテルは、どこに行くのも便利でございます。

まず目の前がファミリーマート(笑) けっこう重要なのです(笑)

ユーグレナモールや美崎町まで徒歩5分くらいと近いです。

周りには、居酒屋、お土産屋、リラクゼーションなどか沢山ありますよぉ~

離島フェリーターミナルも徒歩10分圏内ですので、連泊の方にも便利ですね。

石垣島スーパーホテルの予約はこちら ネットで安い航空券探すなら!エアトリ

まとめ

「石垣島スーパーホテル」の紹介をさせて頂きました。

あくまでもビジネスホテルですので、リゾート感を味わいたいなら他のホテルの方が良いでしょう。

スーパーホテルを連泊して離島などに行く方には最適かもしれません。

ホテルで寝るだけの方、宿泊費を抑えたい方にも最適ですね、

立地も良いですし、なにかと便利なスーパーホテルでございます。

僕は、○○さんおかえりなさいの一言で常連さんになっています(^_-)-☆

石垣島スーパーホテルの予約はこちら
おすすめの記事