喫茶『海坊主』…さぞかしイカツイ頭でつるっぱげな店主がいるイメージ(笑)

おそるおそる、お店に入っていくと、全くそんな事はなく優しい女性の店員さんがいました(*^^*)

石垣離島ターミナルから徒歩3分、バスターミナル目の前の場所にある喫茶店『海坊主』

船の待ち時間やバスの待ち時間を利用して立ち寄るおすすめの喫茶店です。

そして島人にも愛される常連さんがいるお店です。

朝はモーニング、お昼はランチもやっている喫茶店『海坊主』を紹介しますね♩

石垣離島ターミナルから近いランチは『海坊主』

ちょうどお昼時に行きましたので、一席を除いて満席でした。

写真は、空き始めた時に撮影させて頂きました。

ほぼ島人の方ばかりでしたね。いつも来る常連さんかな?

店内は、昔ながらのなつかしさがあって落ち着く感じですね♬

『海坊主』風の店主はいなくて、とても優しい女性の店員さんでした。(´▽`) ホッ

外観は鉄筋コンクリートの打ちっぱなしで、店内は 木の温もりが感じられます(^o^)

木製のテーブルや椅子が雰囲気だしてますね~

長居しそうなほどメッチャ落ち着きますね~ 

二人掛けのテーブルも何席かありました。

12:00~14:00は、日替わりランチもやっていますよ。

日替わりランチは、850円で食後にコーヒーか紅茶がつきますよ~

今日はマーボー豆腐の日替わりランチでございます。

愛情満点でとても美味しかったですね♬

口コミでコーヒーが美味しいと書いていましたが、自家焙煎でなかなか美味しいコーヒーでしたね(^^)/

大きめのマグカップで量も多めですね♬

メニューはいたってシンプルですね~

朝はモーニング セットもありますね。 量も多めでかなり評判が良いみたいですね。

朝9時からは少し遅いよな(;^_^A

玄関をあけると目の前がバスターミナルでございます。

『海坊主』への行き方と詳細

アクセスが大変よくて、バスターミナルが目の前にります。

石垣港離島ターミナルから徒歩3分と近い距離でございます。

石垣空港から、バスで30分~45分 車で30分

海坊主の詳細

所:〒907-0012 沖縄県石垣市美崎町8−12

営業時間: 9:00~18:00

店休日:日曜日

電話:0980-82-3674

駐車場:なし(近隣の駐車場で)

さいごに

創業昭和51年の老舗で、地元でも有名なお店でございます。

島人の常連さんが絶えずいる『海坊主』

愛されていお店だなぁと思いました。

島のゆっくりとした時間と和やかな雰囲気を過ごせます(^^)/

石垣港離島ターミナルやバスターミナルからも近い喫茶店『海坊主』

少し休憩がてらに立ち寄っては如何でしょうか~

おすすめの記事