こんにちはnozomiでございます。

石垣島でコテージのタイプのホテルって高いイメージですが… なんと今回は、期間限定スペシャルプランと言うことで、石垣島『名蔵ビレッジ』に宿泊してきました。

早割90で50%OFFや早割60で40%OFFのプランもあります。

さらにペット同伴プランまであるんですね♬

石垣島でコテージタイプのホテル『名蔵ビレッジ』の宿泊レポをさせていただきますね。

石垣島『名蔵ビレッジ』コテージ宿泊レポ

石垣島の西部にある『名蔵ビレッジ』

市街地から離れてますが自然豊かでノンビリできます。

目の前は名蔵湾に面しており、天気の良い日は夕日が綺麗に見えるらしいが、今日はあいにくの空模様でガックリ( ;∀;)

オプションでバーベキューもつけたのに、う~ん 雨を楽しみましょう。

▼玄関先に駐車場があるので荷物の多い方や雨の日でも安心ですね(#^.^#)

『名蔵ビレッジ』室内

値段も安いしスタンダードルームだったので、それほど期待はしてなかったですが、なかなか広いしアジアンチックで雰囲気も良いですね♬

ベット4台並べていても圧迫感はないですね。

エアコンは2台ありますので、広くても十分効きます。

▼お部屋の真ん中に四人掛けの椅子やテーブルがあります。

▼天井が高くてファンが2ついています。

解放感があって南国気分が倍増ですね~

▼手前からお手洗い・洗面台・浴室になります。

タイル入れのカゴが少し残念ですね。現実に戻る(笑)

▼もちろんウォシュレットつきでございます。

▼シンプルな洗面台でございます。ドライヤーもあります。

▼ジャグジー付き浴室もあるみたいですが、この浴室にはなかったですね。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備でございます。

▼ボディスポンジ・歯ブラシ・くし・ヒゲソリ・コープ2個が標準完備でございます。

▼ミニキッチンでございます。

レンジ・ケトルが標準完備でございます。

食器はコップのみですね。

部屋の奥の扉をあけるとテラスがあります。

となりのコテージは、宿泊している方がいなかったので静かでしたよ。

ゴールデンウイーク明けもあって、コテージ全体の1/3くらい埋まっていたと思います。

清掃もしっかりされていて、快適にすごせました(^^)/

▼10日宿泊すると1泊無料宿泊できるホテルズドットコムで予約しました。

『名蔵ビレッジ』オプションBBQ

今回はオプションでBBQセット(食材込み)

2名様以上の申し込みで、1人3.000円になります。

食材内容(1人前)
・石垣美崎牛200g・石垣産養殖車エビ・ウインナー・焼きそば・焼きそば用の野菜・おにぎり・焼き鳥

※飲み物は各自持参になります。

チェックインの前にマックスバリューに寄って、ビールやワインを買いました。

グラス、ワインオープナー等はホテルで貸してくれます。

フロントの横がバーベキュー会場になります。

夕日を見ながらバーベキュー(BBQ)といきたったけど、雨も降ってきて残念無念。

しかし肉食べてワイン飲んだら雨なんて関係なかった(笑)

石垣美崎牛は、とても柔らかくて美味しかったですね(^^♪

もうこの時は、完全に雨の存在も忘れる(笑)

バーベキューに夢中~

絶賛、焼きそば中です♫

〆にシンプルな塩おむすび

結果、雨でも満足でした。ほげ~( ´ー`)フゥー...

ビールやワインも飲みましたので、バーベキューの1人前の量は十分でございました。

飲み物だけ持参すれば、あとは全てホテルが用意してくれますので、楽ちんでございました。

お時間は21:30までのご利用となります。

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

石垣島『名蔵ビレッジ』行き方と詳細

宿泊する方は、ほぼレンタカーでのご利用だと思います。

タクシーのご利用の場合は、空港から約3,000円になります。

石垣島『名蔵ビレッジ』への行き方

石垣空港から車で国道390号線~県道79号線経由で約50分くらいです。

食事(BBQ)をホテルでする場合は、市街地経由のほうがコンビニやスーパーもありますので途中で買い物をする方はおススメのルートになります。

※ホテルの周りには、コンビニやスーパーがありません。

ホテルの横を通り過ぎそうだったので、『名蔵ビレッジ』の隣りにある『石垣島窯元』が目印になります。

『名蔵ビレッジ』詳細

名蔵ビレッジ詳細

コンドミニアムホテル 名蔵ビレッジ

住所:沖縄県石垣市名蔵1356-108

電話:0980-87-8287

チェックイン:15:00(最終21:00)

チェックアウト:10:00

館内:全室禁煙(テラスは可)   
  フリーWiFi

館内設備:コインランドリー     
     ペット同伴ルーム


※連泊の方は部屋の清掃及びリネン交換はありません。

タオルは無料交換 ※浴衣・パジャマ等の寝具はありませんので、ご自身での持参になります。

※調理器具は滞在期間中1,000円で貸出し(先着順)


サイト:http://www.nagura-village.com/plan.html

まとめ

石垣島のコテージタイプのホテル『名蔵ビレッジ』に宿泊しました。

レンタカーでの移動になりますので、市街地から離れていても問題はないですね。

早割とか期間限定プラン等をうまく活用すればリーズナブルな値段で宿泊できます。

お部屋も十分な広さでしたし、騒音もなく南国ムード満点でした♬

フロントの方は対応も良く心地良く滞在できました。

おすすめの記事