お金を貰いながら旅行気分を味わえる事って出来るんですか?

出来るんです!!! リゾートバイトなら(^^)/

僕は、10代・20代の時にリゾートバイトを経験しています。

長野県や岐阜県の温泉旅館・スキー場・リゾートホテルをリゾバしてきました。

今回は、リゾートバイトの経験や本人口コミを紹介させて頂きます。

これからリゾートバイトに行ってみたい方の参考になればと思います。

リゾートバイトとは

僕の初めてのリゾートバイトは、高校1年生の夏。はるか昔(笑)

原付の免許を取得して、バイクがほしくて短期間でお金を貯めたかった。

その時にアルバイト情報誌を見ていたら、リゾートバイトの欄があって夏休みにリゾートバイトを決意!!

長野県霧ケ峰高原のホテルが最初のリゾートバイトでした♬


リゾートバイトとは…


北海道から沖縄まで、全国の観光地などのホテル、旅館、スキー場、テーマパーク等で住み込みをしながらアルバイトをするという事です。

・現地まで全額往復交通費支給や一部支給(規定あり)

・個室寮完備や相部屋

・3食無料や一部自己負担

・ド短期から長期(雇用期間)

働く場所によって条件はもちろん変わります。

今はリゾートバイト専門の派遣会社もあるので、自分の希望条件があればすぐにでも行けますね(^^♪

リゾート地で働くならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

長野県の旅館「リゾートバイト体験談・本人口コミ」

長野県白骨温泉の家族経営の小さい温泉旅館での体験談や本人口コミでございます。

こちらの旅館では全ての業務(フロント以外)をしていました。

期間的には三か月くらいです。(夏のシーズン)

リゾートバイト体験談

一日のだいたいのスケジュールです。

6:30 朝食の準備
   盛り付け・配膳

8:00  お部屋の布団上げ

8:30  僕たちの朝食(無料)

9:00  朝食の片付け
   洗い場・朝食会場の掃除

10:00  客室の清掃・共用部のトイレ清掃・浴場の掃除
   (手分けしてします。)

11:30~16:30 くらいまで休憩(昼食無料)


16:30  夕食の準備
   盛り付け・配膳

18:00  布団ひき

18:30  僕たちの夕食(無料)

19:00  夕食の片付け
   洗い場・夕食会場の掃除

21:00  お仕事終わり。


お客さんの予約状況で勤務時間は前後します。

ほぼ全ての業務をしていたので、仕事が単調ではないので楽しかったですね♬

朝が多少早いのは眠いけど健康的な生活を送れます。

昼間は休憩時間が長いので、昼寝もたっぷりできますね(笑)

リゾートバイト本人口コミ

ホテルや旅館の規模にもよりますが、こちらの旅館では全ての業務をしていました。

最初は慣れるまで少し大変でしたが、和気あいあいとアットホームな感じで楽しかったですね。


良かった点

・女将さんが作るごはんが3食無料♫

・個室部屋(無料)

・温泉入り放題

・自然豊かで空気がうまい~

・交通費全額支給

・休みの日は観光に行ける。


悪かった点(しいて言えば)

・都会からくると最初だけ少しホームシック(笑)

・町まで車で1時間くらいかかる。


▼全国の旅館でリゾートバイトをしてみたい方はこちら

長野県のホテル「リゾートバイト体験談・本人口コミ」

長野県白樺湖にあるリゾートホテルでの体験談や本人口コミでございます。

規模が大きいホテルでしたので、各部門に分かれていました。

・料理の配膳・宴会部門

・お土産・売店部門

・フロント部門

・喫茶部門

友達と3ヵ月ほど行きました。

友達が売店部門で僕が喫茶部門でした。

リゾートバイト体験談

白樺湖が目の前のリゾートホテルの喫茶部門。

喫茶部門の営業時間が朝7:00~夜19:00まで。

早番や遅番のシフト制で実働8時間勤務でした。

最初はウエイター業務から覚えていきました。

慣れてくると、カウンターの中にはいってコーヒーをたてたり調理をしてました。

調理は、冷凍のピラフとかパスタだったので特に難しくはなかったです(笑)

ホテルの宿泊者以外にも、一般の観光客も来店していたので、土日や祝日は忙しかったですね~

喫茶部門の特権で、コーヒーやジュースとかは飲み放題でしたね♪

リゾートバイト本人口コミ

リゾートホテルでキャパの大きいホテルだったので、リゾートバイトに来ている方も多かったですね。

僕が行った時は、夏のシーズンだったので学生さんが多かったですね。


良かった点

・3食無料

・標高1,000m以上の所にあったので、夏でも涼しい。

・休みの日は近隣の観光地に行ける。

・出会いが多い

・交通費片道支給

・温泉入り放題

・スキー場の無料リフト券


悪かった点(しいて言えば)

・寮が相部屋(多い時で5~6人)  
 プライベート空間がない。
もちろん無料です。

・町までバスで1時間。

・やっぱり少しホームシックになる(笑)


寮が相部屋だったので、プライベート空間はなかったけど出会いも多く楽しかったです。


▼全国のリゾートホテルのバイトが気になる方はこちら

リゾートバイトの最大の魅力

①なんといってもお金が貯まる。

住み込みなので、3食無料・寮費無料・交通費支給なところが多く短期間で貯金が出来ますね♪ 


②リゾート地なので働く場所が観光地

休みの日は、観光に行けるので旅行気分を味わえる。


③夏休みやゴールデンウイーク等のド短期バイトもOK

猫の手も借りたいほどの忙しい時期に短期だけのバイトもできるのがリゾートバイトの魅力ですね♪

短期で働いて勤務終了後にゆっくり観光って最高ですね~

生活費のかからない住み込みバイト?業界No.1の高時給 リゾートバイト.com

まとめ

北海道から沖縄まで全国にリゾートバイトがあります。

リゾートバイトの派遣会社で相談すれば、希望の地域や職種を探すことが出来ます。

その派遣先の周りには、なにがあるかないか多少は下調べをした方が良いですね。


ポツンと山の中の旅館ですと、なにもないので本当にホームシックになって帰る方も見てきましたので、そうならない為にもしっかり相談しましょうね。

今までリゾートバイトの経験をしてきましたが、旅行気分が味わえて出会いもありで良かったですね(^^♪

もちろん仕事の大変さは勿論ありますが、それ以上の体験や経験がプラスになります。

おすすめの記事