こんにちはnozomiでございます。

タイは、観光ビザなしで30日以内滞在ができます。

最大でもイミグレーションで延長手続きでプラス30日滞在できます。

それ以上の滞在になると、観光ビザが必要になってきて、第三国で取得になります。

観光ビザが比較的取得しやすいのが、ラオスのビエンチャンにあるタイ大使館になります。

個人でビザを取得するのも良いですが、なんせめんどくさいです。

僕は、一度個人でビエンチャンまで行きましたが、メッチャ疲れました。

しかし、バンコク発 AJ「オールジャパン」のビザツアーがメッチャ簡単でした。

道中の体力勝負は、別にして(笑) 過去3回ほど利用させて頂きました。

今回は、バンコク発ラオス ビザランツアー AJ「オールジャパン」を紹介させて頂きますね。

タイへビザなしでの入国が厳しくなっている

もともとタイビザなしの入国は、特に難しいものではなかったんです。

タイへビザなしで入国すると滞在が30日まで大丈夫なので、30日を超える前に陸路で一旦隣国へ出国します。

そして、またすぐにタイに入国して30日滞在ができます。

これの繰り返し「ビザラン」をする事によって、半永久的に滞在が可能になる訳なんですね。

しかし、このビザランの条件が年々、厳しくなっており現地経済を貢献しない、ビザランによる長期滞在を一掃する狙いでもあります。

その時その時の情勢で条件が変わるので、これといった決まりは言いにくいですが、陸路でのビザなし入国は確実に厳しくなっています。

しかし観光ビザを取得したからと言って安心ではありません。

繰り返し観光ビザを取得すると、リマーク(青/赤)のスタンプがある場合があります。

何回の繰り返しでスタンプを押されるか分かりませんが、次回ビザ取得が拒否される場合や収入証明書等が必要になるかもしれません。

※ただ一般旅行で飛行機でタイに入国をして、30日以内の滞在で帰りの飛行機の予約をしとけば全く問題はないんですけどね。

ビザランツアー「オールジャパンがおススメな理由」

2019年1月から観光ビザ申請に予約になりました。

ラオス.ビエンチャンでタイの観光ビザ取得する際には、事前予約が必要です。

▼公式サイトから申請の予約になります▼
https://thaivisavientiane.com/

ビザランツアー【オールジャパン】がおススメな理由

・ラオス.ビエンチャンのビザ申請のオンライン予約は、オールジャパンが代行申請。

・日本人専用のVIP車ハイエースを使用。


・ツアー中は食事3回無料になります。


・宿泊先のホテルは、1人1室(フリーWiFi)


・ラオス国境VIP出入国(すべて代行)


・タイ国境ノンカーイVIP入国


・ビザ申請終了後、翌日パスポート受け取り代行。


・オールジャパン自社運行のみで安心。


・ビエンチャン夕食時、無料送迎付き

ビザツアーは、日本人ばかりで団体行動になりますので、初めての方でも安心できます。目的が一緒なので~

必ず、運転手やスタッフもいるし、指示がありますので大丈夫ですね。

ラオス出入国もVIPで楽だし、面倒な書類の記載もほぼないのでメッチャ楽です♪

なんせ、パスポートの受け取り代行までしてくれるので、申請翌日はホテルチェックアウト後、ラオス国境でパスポートを受け取るのを待つのみです。

お問い合わせ.予約は電話のみとなります。

日本人スタッフ対応ですので安心です。


AJツアー【オールジャパン】


電話:089-771-7020(日本語 9時~18時)

電話でビザ申請時に必要なものを言ってもらえます。
写真・青ボールペン・パスポートコピー等

ツアー料金:3,300バーツ(追加料金なし)

出発日:日曜・水曜

バンコク発ラオスビザランツアー行程

一日目

BTSオンヌット駅下車すぐ

テスコロータス駐車場17:30集合


※出発前日に当日の車(ハイエース)の乗車する車番の電話連絡あり。

※ツアー代金は出発日の支払いになります。

ノンカーイまで約10時間くらいです。

途中2時間おきくらに、トイレ休憩があります。

2日目

明け方前にノンカーイに到着になります。

タイ国境オープンするまで休憩になります。

①タイ国境オープン後、出国になります。

②ラオスVIP入国

③タイ大使館前に移動、申請になります。

④申請後、ホテルチェックインがAM9:30~10:00頃になります。

⑤翌日チェックアウトまで自由時間になります。


自由時間は、のんびりメコン川見たり、パトゥーサイやタートルアンに行ってみては如何でしょうか♪

タート.ルアン
パトゥーサイ
メコン川

3日目

①ホテルチェックアウトAM11:00前後

②ラオス国境に移動(パスポート受け取り)VIP出国

③タイ.ノンカーイVIP入国

④バンコクに向けて出発
途中2時間おきにトイレ休憩

⑤パスポート受け取り時間にもよりますが、バンコク着が夕方~夜中になります。

まとめ

僕は、過去3回ビザツアーでAJツアーオールジャパンを利用しました。

面倒な申請手続きや、パスポート受け取りの代行でかなり楽でした。

リピーターの方もかなり多いですね~

ただ、バンコクからノンカーイまでの往復の移動は正直疲れますね。

車内はエアコンがかなり効いてるので、上着は必要になります。

おすすめの記事