サワディーカップnozomiでございます。


日本人や外国人をなかなか見かけない、バンコク最大のナイトマーケット「シーナカリン鉄道市場


なんといっても、「シーナカリン鉄道市場」の広さがハンパないんですΣ(・ω・ノ)ノ!


ナイトマーケットと言えば、人混みが多くて、肩と肩がぶつかる(笑)イメージですが…


シーナカリン鉄道市場」は、その広さゆえに窮屈な感じは全くなく、人が多くてもゆっくりマーケットを見れる所でございます


場所は、バンコクの郊外にあり、少しアクセスは悪いですが、行き方は簡単でメッチャおすすめのナイトマーケットでございます(*^^)v

シーナカリン鉄道市場の行き方

シーナカリン鉄道市場」の僕が行った行き方について紹介しますね。


シーナカリン鉄道市場」の最寄り駅はBTSオンヌット駅です。


BTSオンヌット駅下車1番出口にすすみ階段を降りましょう。


階段を降りたらUターンして、スクムビット通りソイ77(オンヌット通り)に行きましょう。

大通り(オンヌット通り)に来たら、信号を渡って右に進みましょう(オンヌット通り)


すぐに、右手にBiG-C(スーパー)が見えてきます。

BiG-C(スーパー)の向かい側から、ソンテウかタクシーに乗って行きます。


ソンテウの場合は、4番のソンテウに乗ります。


シーナカリンのシーコンスクエア(ショッピングモール)で下車して徒歩5分くらいです。


運賃8バーツで行けますが、ソンテウの場合は、乗り合いになりますので、乗客の乗り降りやギュウギュウ詰めの車内なので、行くまでに疲れてしまいますね(;^_^A


という事でタクシーで行くのをおすすめします。


オンヌット通りまで行った訳は、「シーナカリン鉄道市場」への進行方向だからです。


運転手さんに…

パイ・タラート・ロットファイ・シーナカリンと言いましょう~


タイ語で~

パイ⇒行く

タラート⇒市場

ロットファイ⇒鉄道


もしくは…

パイ・シーナカリン・シーコンスクエア


更には…

パイ・トレイン・ナイトマーケット


と言いましょうね(^-^)



タクシーの運賃は、80バーツ~90バーツくらいで行けます。


渋滞がなければ20分くらいで行けます。

シーナカリンのシーコンスクエア(ショッピングモール)進行方向に歩くと、「シーナカリン鉄道市場」の入口の看板が見てきます。


バンコクの郊外にはなりますが、行き方としては難しくないと思います。

バンコク最大のナイトマーケット「シーナカリン鉄道市場」

そもそも、鉄道が走ってないのに鉄道市場(・・?


シーナカリン鉄道市場」は、タラート.ロットファイ.シーナカリンと言います。


タラートが「市場」、ロットファイが「鉄道」という意味でございます。


もともと鉄道市場が、チャットチャック地区にある、タイ国鉄の車庫を利用してナイトマーケットが開催されていました。


2013年にチャットチャックからシーナカリンに移転したんですね。


鉄道市場の名前がついている通り、鉄道の構内や車庫のイメージになっています。


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!

飲食エリアは食の宝庫でございます♪

なんと言っても広い広い(^O^)


もう、何を食べようか、どこで食べようか悩む悩む(笑)

ここに決めました一軒目はスペアリブ!!!!


一目ぼれでございます(^-^)


二人で行ったので、Size M 50㎝ 360バーツのスペアリブを注文!!

ドド--------ン メッチャ美味そう…


いや、美味しいに決まっている(笑)


これでもMサイズでございます!!

ナイフとフォークでと…


いや、すぐに手袋はめてほおばりました(笑)

結果、大満足でした(^O^)


二人でMサイズで十分な量でございます。

1本10バーツから、タイ人はつみれ系が大好きでございます♪


食べ歩きに如何でしょうか!!

少し小ぶりですが、お寿司一貫5バーツ(@_@;)


タイ人は、サーモンが大好きなのであります!!

新鮮な魚介類もありますよ~


エビかスペアリブと迷っんですが、今日のお腹の軍配は肉でございました(;^ω^)

色が鮮やかすぎる…お菓子かな❔


食べなかったけど美味しんやろか(;'∀')

おばちゃんの腕がたくましすぎるぜ<(`^´)>


絶対、美味しい料理を作れるに決まっている!!


包丁が似合う似合う(笑)

プチケーキ 大きさが絶妙の一口サイズ!!


あれもこれも食べれそうですね~

虫が嫌いな方…ごめんなさいm(__)m


以外と、いけるんです!!


目をつむって食べてくださいませ(笑)

まぁ~とにかく飲食エリアが本当に広い!!


まだまだ紹介したい食べ物は沢山ありますが…


お気に入りの場所を見つけて、腰をすえてゆっくり食べましょう~


▼旅行の準備は出来ましたか??

洋服エリアに流行り??つづくTシャツ(笑)

タイ人の若い方は、流行りにかなり敏感でお洒落ですね(*^-^*)


どれにしようか迷うくらい。可愛いTシャツなどが沢山あります!!

安い…150バーツですよ!!


ショートだと100バーツで買えちゃいますΣ(・□・;)

鉄道市場に来る前に、「つづく」T シャツを着ている人がちらほら。


うん?気になる気になる!! 最近、流行っているのか?


しかし、なんで「つづく」なんだろうか(・・?


去年は見かけなかったのに…


ありました!! 鉄道市場に!! 


もう、これは買いでしょう!!

しかし、Mサイズが売り切れでございます(´;ω;`)ウゥゥ


いや、まてよ…タイで着てても大丈夫だが。


日本で「つづく」Tシャツは受け入れてくれるのか(笑)


サイズが無くて逆に良かったのか(笑)


あやうく、勢いで買うところだった(笑)

鉄道市場で美容室!?

ナイトマーケット(鉄道市場)に美容室を発見👀


なんでもありますよね~

常連さんかな?


あなたはどんな髪型にしますか( ̄▽ ̄)

パブエリアで一息しましょう~


買い物に、食べ歩きに疲れたら、パブエリアで一息しましょう~


パブエリアもとても広いので、ゆっくり出来ますよ♪


生バンドも聴けて、気分も最高潮でございます(^^)/


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!

シーナカリン鉄道市場のまとめ

バンコク郊外シーナカリンにあるナイトマーケット「シーナカリン鉄道市場


まず、広さにビックリすると思います。


広いがゆえに、ナイトマーケット特有の窮屈な感じはなく、ゆっくりできます。


雑貨、アメリカン雑貨、アンティーク、食べ歩きに美容室(笑)


とにかく楽しかったです!!


行き方としては、BTSオンヌット駅下車からタクシーで行くのをおススメいたします


少し不便な場所ですが、行く価値大いにありです!!



営業時間:17:00~1:00


定休日:月、火、水

おすすめの記事