僕のタイ人の友達JACKが、バンコク.プロンポンにあるオーガニックショップで働いているので、会いに行きました。 

サスティナ(SUSTAINA)のオーガニックをおすすめの理由やショップとレストランの紹介をしますね。

サスティナのオーガニックをおすすめをする理由とは

バンコク.プロンポンにあるオーガニックショップ(サスティナ)のオーガニックの野菜や果物などは、タイ東北部にある「カオヤイ山脈」ハーモニーライフ農園から直送しているんです。

現在、食品や製品に使用されている、化学物質(食品添加物.合成着色料.抗生物質)等は病気やアトピー、アレルギーの原因にもなってますよね。

ハーモニーライフ農園のテーマは、人間の健康を害する事なく「自然と人間の調和」なんです。

農薬と化学肥料はいっさい使用しない!!!

ハーモニーライフ農園の野菜や果物がなぜ美味しいのか 

  • ハーモニーライフ農園はカオヤイ山脈、標高400mの所にあり、涼しく一日の気温差が10℃から20℃あり気温差が生むしっかりとした美味しさになるんです。
  • 農業用水は,カオヤイ山脈の天然水を使用しているので、美味しいんです。
  • ハーモニーライフ農園は、有用微生物が多い土壌のため健康に野菜が育つんです。
  • 有機肥料は自家製堆肥を使用しています。
  • なんと言っても農家の皆さんの愛情がたっぷり♪


ハーモニーライフ農園はオーガニック認可も認められています。

オーガニック認可とは…

農薬と化学肥料を3年以上使用せず、農作物・土壌・農業用水に農薬が検出されない条件なんです。


厳しい条件をクリアしないと認可されないんですね。
なので、健康にとても良い野菜や果物ができるんですね♪

サスティナ(SUSTAINA)のオーガニックをおすすめする理由がここなんですね。

1階サスティナ・オーガニックショップ

1階のサスティナ・オーガニックショップでは、ハーモニーライフ農園で栽培された新鮮な野菜や果物をはじめ、自然製品・有機米なども販売しています。

タイ以外の国の良質なオーガニック商品も揃えています。 また自社ベーカーリーのコーナーもあって、手作り天然酵母パン、スーイツなどもあります。

トマトは無農薬有機栽培では、難しいとされています。

種の自家採取を繰り返す事で、無農薬有機のおいしいトマトの栽培に成功しました。

人参はオーガニック栽培では珍しく、とても探すのに難しいとされています。 

オーガニックの人参は甘味もあり、栄養素が豊かです。

ハーモニーライフ農園の一押しです♪

こちらの天然酵母パンは、バターや卵をいっさい使用していません。

おすすめはオーガニックのジャムをつけて食べてください♪

オーガニック製品の、自然化粧品もおすすめになります。

シャンプー&トリートメントや石鹸

オーガニックのコットンもありますよ♪

などなど、ここには書ききれないほど、、品数がとても豊富で新鮮な野菜や果物や自然化粧品もたくさんありました。

友達のJACKも頑張って働いてました(笑)

2階サスティナ・オーガニックレストラン

2階のサスティナ・オーガニックレストランでは、ハーモニーライフ農園で栽培された、オーガニックの野菜や果物を使用し、天然魚介類など、安全で安心の食材を使ったおいしい料理がたくさんありますよ♪

店内の雰囲気も明るくて、陽ざしもしっかり入ります。

日本人のお客さんが多かったですね~

頼んだメニューの名前は忘れましたが、とにかく新鮮な野菜が多くてボリュームもたっぷり‼
本当に美味しかったですよ~

メニューの種類もたくさんあって、日本語のメニューもありますので安心ですね♪

お店の店長さんに頼んで、JACKと一緒に食べました。

サスティナ(SUSTAINA)店内でのご用命はJACKまで(笑) タイ語のみですが…

サスティナ(SUSTAINA)への行き方

サスティナ(SUSTAINA)の行き方ですが、BTSプロンポン駅で降りてください。

3番出口にすすみ階段をおりたらUターンして、少し歩くと本屋があるので、左に曲がると、すぐに左手にサスティナ(SUSTAINA)が見えてきます。

BTSプロンポン駅から徒歩3分くらいと近いですよ~

営業時間:11:00~20:30
定休日:なし(ソンクラーン・正月を除く)
Tel:02-258-7516(Shop)    
 02-258-7573(Restaurant)

まとめ

今回は、タイ人の友達がサスティナ(SUSTAINA)で働いてるって事で行きましたが、健康、身体に良いオーガニックの料理も食べれて、すごく身体が喜んでおります♪

BTSプロンポン駅からも徒歩3分とアクセスもとても良いです。

もし良かったらJACKに声を掛けてくださいね(>_<)

おすすめの記事