パタヤはバンコクから東南に約165㎞。

世界中から観光客が訪れるタイの代表的な人気リゾート地。

人気の理由はバンコクから2時間半程度で来れるアクセスの良さや、多彩なビーチ・ショッピング・ナイトライフ・マリンスポーツなど楽しめる要素がたくさんある事ですね♪

昔はタイ湾に面する小さい漁村だったんですね~

バンコクからパタヤへのバスでの行き方は、バンコクには3つのバスターミナルがあります。

・東バスターミナル(エカマイ)
・北バスターミナル(モーチット.マイ)
・南バスターミナル(サーイ・ターイ・マイ)

 

今回は、BTSエカマイ駅から近いエカマイバスターミナルからパタヤまでの行き方の紹介と 

エカマイバスターミナルへ徒歩5分!! 移動に便利な、おすすめ格安ホテルを紹介しますね。

エカマイバスターミナルへ徒歩5分!便利で格安おすすめホテル

バンコク・エカマイバスターミナルからパタヤに行くのに、夜にチェックインして朝にバスに乗ってパタヤに行く方もいると思いますが、なるべくバスターミナルから近いホテルの方が良いですよね。

朝だとBTS(電車)の移動でBTSエカマイ駅へ行くのは、通勤・通学ラッシュで大変こんでます。

荷物があるとしんどいですよね! エカマイバスターミナルへ徒歩5分で便利で格安おすすめホテルを紹介しますね。

Bourbon St. Boutique Hotel(バーボン ストリート ブティック ホテル)

Bourbon St. Boutique Hotel(バーボン ストリート ブティック ホテル)

エカマイバスターミナルへ徒歩5分、BTSエカマイ駅へ徒歩3分 とにかく近くて便利でございます。


Hotels.comの予約で一泊3,800円でした。

10泊ポイントをためると1泊無料になる特典があります♪

ホテルの1Fがフロントとレストラン&BARになっています。

ホテル周辺には、BTSエカマイ駅直結でエカマイゲートウェイ(ショッピングセンター)もありますし、コンビニや屋台も近くにあるので、とても便利です。

BTSエカマイから、BTSプロンポンまで2駅、BTSアソークまで3駅、BTSサイアムまで7駅と都心に行くのも近いですね。

フロントへは、こちらから入ってくださいね。

ホテルは新しくはないですが、客室は清潔感があって清掃もしっかりされています。

バスタブはありませんが、こちらも清潔感があります。 ただ水はけが少し悪かったような~気にならない程度ですが。

エレベーターを降りると、各フロアーに客室に行くためのカギ付きの扉がありますね。 1Fがレストランなのか、セキュリティーも良いですね♪安心安心~

客室設備

・フリーWiFi完備(サクサクです)
・ドライヤー
・石鹸
・バスタオル大,小
・冷蔵庫(水2本 無料)

BTSエカマイ駅からの行き方

BTSエカマイ駅下車1番出口に行きましょう。

1番出口を階段でおりたら、スクンビット(Sukhumvit)ソイ63の通りになります。

進行方向を左側を歩くと2~3分でホテルが見えてきます。
左の通りにはカフェ、右側の通りには屋台があります。

1Fがレストランで左側にフロントに行く出入り口があります。

BTSエカマイ駅から徒歩3分
エカマイバスターミナルから徒歩5分

Bourbon St. Boutique Hotel(バーボン ストリート ブティック ホテル)

住所:10110 Bangkokバンコク9/39-40
Soi Tana Arcade, Sukhumvit 63Ekamai Klongton Nua Wattana

バンコク・エカマイからバスでパタヤへの行き方

エカマイバスターミナルからパタヤまでは、約2時間半くらいになります。
渋滞でもう少し時間がかかる場合もあります。

BTSエカマイ駅2番出口に行きましょう。

階段をおりてUターンして進むと左側にセブンイレブンが見えてきます。

セブンイレブンをこえるとエカマイバスターミナルが見えてきます。

BTSエカマイ駅から徒歩2分くらいです。

バスターミナルに着いたらパタヤ行きのチケットを買いましょう。

バスターミナルに入ると、一番手前がパタヤ行きのチケット売り場になります。

パタヤまでは108バーツになります。

パタヤ行きの乗り場はだいたい1番から出発しますが、念のために係りの方にチケットを見せて下さいね~ 案内してもらえますので。。。

バス車内での注意点

車内は指定座席です。チケットにも書いてますが、座席の背もたれの後ろに書いてある番号が座る座席ですので、間違いないようにして下さいね。

車内はエアコンが効いてて寒いですので、長そでの上着などを用意したほうが良いと思います。

パタヤバスターミナルからビーチへの行き方

パタヤバスターミナルからビーチまでは、少し距離が離れています。
歩くのはかなり大変です。

青色のソンテウ(乗り合い)に乗りましょう。
運転手さんに行先を伝えましょう。

運賃は一人50バーツ~です。
※人数がそろわないと出発しません。

僕は、日帰りだったし、荷物もなかったし早く行きたかったのでバイクタクシーを利用しました。

ビーチまで運賃100バーツでした。

だいたいビーチの場所にもよりますが、10分から15分くらいで着きます。

パタヤビーチに着くと、ビーチを周回している青い色のソンテウがいます。。

パタヤ・ビーチ・ロードとセカンド・ロードを一方通行で周回しています。
手をあげて止めて、降りるときに車内のブザーを押しましょう。

運賃は10バーツです。

パタヤバスターミナルからエカマイバスターミナルに行く場合は…

行先によって売り場がちがいます。

①エカマイ(EKKAMI)のチケット売り場になります。

パタヤおすすめ両替所

パタヤビーチ周辺でおすすめの両替所はT.T EXCHNGEですね~

パタヤビーチ周辺にはT.T EXCHNGEの支店がたくさんあります。

場所を迷う事はないですね♪

他の両替所を見て回りましたが、T.T EXCHNGEがレートが他よりも良かったです。

両替の際はパスポートを忘れないでくださいね。

まとめ

僕は年に1回は必ずパタヤには行くのですが、パタヤに行く前日は移動の事も考えて、エカマイバスターミナルに近いホテルに泊まりたいので、Bourbon St. Boutique Hotel(バーボン ストリート ブティック ホテル)にしました。

値段も安いし、清潔感もあるし、なんと言ってもエカマイバスターミナルに徒歩5分で行ける事です。

そして、エカマイバスターミナルはBTSエカマイ駅から徒歩2分ですし、パタヤに行くのにとても便利ではないでしょうか。

おすすめの記事