こんにちはnozomiでございます。

僕は、カメラが趣味で必ずカメラを持って旅行に行きます。

みなさん、カメラを収納するカメラバッグはどうしてますか?

カメラバッグを言えば、プロカメラマンが持つ黒いダサい(笑)カメラバッグを想像したりしますが…

普段でも使い勝手のよいカメラバックはないかと探していたら、ありました!!『マウス』のお洒落で可愛いカメラトートバッグをみつけて購入しました。

男性でも女性でもお洒落に使いこなせる『マウス』のカメラトートバッグのレビューを紹介いたしますね♪

『マウス.MOUTH』のカメラトートバッグとは

日常に馴染むおしゃれなカメラバックをコンセプトに。

2009年大阪の梅田にあるスニーカーショップで誕生したバックブランドになります。

もともとスニーカーショップだったので、カタログ作成やWEBサイトなどで、カメラを使用する機会がありました。

ふと「そう言えば、なぜおしゃれなカメラバッグはないのか?」

なにげない思いから、おしゃれなカメラバッグを作ろうという事で生まれたブランド『マウス.MOUTH』です。

ファッション性や機能性を活かせつつ、カメラバッグに見えないカメラバッグとして、カメラ女子を中心に支持を頂いているマウス。

MADE IN OSAKAを活かして、大阪のかばん職人と組み最高な縫製技術をとりいれています。

マウスらしいレトロでクラシカルなデザインと機能性も充実しています。

普段のライフスタイルにマッチするように「ありそうでないもの」を大阪から発信している「マウス.MOUTH」です。

お洒落で可愛いマウスのカメラトートバッグレビュー

いきなりですが、メッチャお洒落で可愛くないですか?

とてもカメラバッグに見えないですね(^^♪

こちらのカメラトートバッグは、Delicious 106 TOTE Mサイズになります。

いろんな色がありましたが、迷わず一目でREDにしました。

他の色は、ネイビー,グレイ,マスタード,ブラック,ブルーと全部で11種類になります。

さすが、マウス.MOUTHは日本製で生地もしっかりしています。

ショルダーストラップもついております。

MADE IN OSKAの日本製でございます。

バッグの中は、カメラ本体にレンズ2本は入りますね。

まだ余裕がありますので、財布や充電器などなど。

夏の一泊くらいの旅行でしたら、このカメラバッグでいけますね。

ちなみにわたくしの一泊の夏バージョンの場合~

パンツ、靴下、Tシャツ、カメラ本体、レンズ1本、充電器、電気ヒゲソリ、財布等いれても大丈夫でした♬

こちらのカメラケースは別売りになります。

ちょっとした小物をいれるポケットも二つありとても便利ですね。

外側にも三つのポケットがあります。

ファスナーもありますので、中身が見えなし盗難防止にもなりますね。

マウス.MOUTHのカメラトートバッグを購入して思ったのが、とにかくウケが良いです(^○^)

ほぼ7割くらいの確立で、会う人に可愛いトートバッグですねって言ってもらえます。

特に女性の方からです♩ヤッター(^_-)-☆

普段の生活でもフル活用しているカメラトートバッグです。

購入して一年ですが、メッチャ気にいっています。

別売りのカメラストラップでさらにオシャレですよね♪

同じ色のストラップにしてみました。

カラーも豊富にありますよ(*^-^*)

まとめ

マウス.MOUTHのカメラトートバッグは非常に満足しております。

日本製でしっかりとした生地で頑丈です。


デザインも可愛いいいし、男女問わずに使用できますね♪

旅行以外でもオシャレに普段の生活でもヘビーローテーションで活躍しております(笑)

おすすめの記事