こんにちはnozomiでございます。

バンコクの都心部、サイアムやアソークからBTS(電車)で行けるオンヌット。


ほんの少し都心部から離れると、バンコク市内でありながらローカル雰囲気を味わう事ができます。


BTSオンヌット駅から下車3分~4分の所に、soi77/1があります。


このエリアに格安タイマッサージ店や屋台がありますので紹介させていただきますね(^^)/

バンコク・オンヌットはアクセス最高です!!

都市部から便利なオンヌットは、BTSアソークから5駅、BTSサイアムから9駅で行けます。


ただ近年このエリアも開発が急激に進み、コンドミニアムやショッピングモールなど建設ラッシュ中でございます。


僕は、バンコクに来る際には、このエリアを拠点にしています。

ローカル雰囲気が漂うsoi77/1へは、BTSオンヌット駅下車1番出口から徒歩3分~4分くらいです。


通勤通学の時間帯などは、恐ろしく満員電車爆裂(笑)なので避けてくださいね。

3分~4分歩くとsoi77/1の看板が見えてきます。


絶対に迷いません(*^^)v

BTSオンヌット駅直結でテスコ.ロータスもあります。


ちなみに、こちらのテスコ.ロータスの駐車場からラオスなどのビザランツアーの出発地となっています。

オンヌットsoi77/1は格安タイマッサージ天国

soi77/1の両サイドにはマッサージ店が何軒かあります。


タイマッサージ60分200バーツ

フットマッサージ60分200バーツ


日本円で700円くらいです(1バーツ3.5円)

※2019年7月26日現在


最近バーツが上がってるとは言え、安いですよね~


気になるおススメのお店は、正直セラピストによるので運任せでお店を選んでおります。

愛想の良い呼び込みの方のお店に入るようにしています!(^^)!

さてさて、どのお店にしようかと迷いましたが、愛想の良い呼び込みのおばちゃん(笑)がいたので、迷わずこちらのお店に決まり!!


まず、タイパンツに履き替えて、足湯をしてもらってからのフットマッサージ!!

とても丁寧で非常に気持ちよく疲れが吹っ飛びました。


フットマッサージ60分200バーツです。

タイマッサージ店が両サイドに何軒もありますので、どこに入るかゆっくり吟味してくださいね。

ちなみに、チップは50バーツ渡しました。(気持ちの問題でございます)

料金も相場に比べて安いので、20バーツから50バーツくらいで良いと思います。


▼航空券とホテル同時予約でホテル代が最大で無料!!

オンヌットsoi77/1はローカル雰囲気で屋台も充実

オンヌットはローカル雰囲気抜群でございます。


soi77/1
は両サイドたくさんの屋台がありますので、食べ歩きなども良いですね♬

ドリアンはいかがでしょうか(笑)


横を通るだけで臭いです!!はい!!

屋台で気軽にジュースが買えます~


南国タイは暑いので、水分補給はこまめにですね!!

新鮮なお野菜も売っております。


さすがに野菜の食べ歩きはできませんが(;^_^A

soi77/1を奥に進んで行くと、雑貨などが売っている屋台になります。


服やカバン、カツラ(笑)、化粧品などが並んでるいる通りになります。

目の前にはBig-C(ショッピングセンター)がありますので、こちらにも立ち寄っても良いですよね~

暑いので、こちらで涼んで休憩するのも良しです。

Big-Cの隣に屋台があります。ここは大通りsoi77になります。


カオマンガイやクッティオが美味しい屋台ですので、おススメでございます。

カオマンガイ40バーツになります。

BTSオンヌット駅下車すぐレートの良い両替所

僕は、バンコク滞在の時はオンヌット近辺のホテルに泊まります。

両替はK77 EXCHANGEに行きます。

この辺りではレートは良い方だと思います。


BTSオンヌット駅
からsoi77/1までの道沿いにあるので分かりやすいですね。


パスポートは忘れないようにして下さいね!!

1万円を両替しても2,845バーツにしかならないですね(´;ω;`)ウッ…

バーツ安の時は、4,000バーツちかくがあった時が懐かしいですね。

他にも、もう少しレートの良い両替所があるのですが、電車賃や手間を考えると、いつもここにしています。


▼航空券とホテル同時予約でホテル代が最大で無料!!

まとめ

バンコクにいながらローカル雰囲気抜群のオンヌット。

アクセスも便利でBTSオンヌット駅下車3分~4分!!


地元の方も通う、格安のタイマッサージ店と食べ歩きもできる屋台もたくさん(^^)/

少し都会の人混みに疲れたら、オンヌットに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事