バンコク・チャオプラヤ川ディナークルーズ乗船記でございます♪


沖縄の知り合いの方をバンコクをアテンドした時に、チャオプラヤ川ディナークルーズに乗船をする事になって、ご一緒させて頂きましたので、乗船のレポをしますね♪

バンコクの夜をディナークルーズってお洒落ですよねぇ~

お値段もとてもリーズナブルだったのです♬

バンコク・ディナークルーズ乗船記!!

バンコク・チャオプラヤ川 RIVER CITY(リバーシティ)を発着するディナークルーズ!!

今回は、チャオプラヤ・プリンセス号に乗船しました。

ディナークルーズと言うと、なんか堅苦しいイメージもありますが、今回、乗船したプリンセス号は、カジュアルな格好全然OK♪

カップル、友達同士、夫婦、一人でもいける(笑)
どなたも満足できる事まちがいなし♬

気軽に楽しめる約2時間ほどのディナークルジングの旅~

出港するとチャオプラヤ川を北上してまいります。

ライトアップされた、ラマ8世橋やワットルアンは見逃さないように~

お食事はブュッフェスタイル形式になり、料理はタイ料理や多国籍料理になります。

出港後、われ先にと人だかりの山(笑)

僕は、飲み物をゆっくり飲んで、落ち着いてから取りに行きました。
※飲み物(アルコール類)は別料金になります。

食事が少し落ち着いたころに、生演奏があり盛り上がってきます(^^♪

楽しく踊る方や、夜景を見ながら雰囲気を楽しむ方

楽しみ方は様々~

カップルで来ると最高だろうなぁ~
うらやましい(笑)

ディナークルージングの夜景のハイライトは、なんといってもラマ8世橋でしょう~

こちらで折り返しになります。

ワット・ルアンもライトアップされて綺麗ですね♬

約2時間のディナークルージングは、あっという間に終わりました。

レストラン等で食事も良いですが、たまには雰囲気も変えてディナークルーズなんて如何でしょうか~

チャオプラヤ川の夜景は最高でした♬

チャオプラヤ・プリンセス号料金と口コミ

チャオプラヤ・プリンセス号料金

大人:1,000バーツ(13歳以上)
子供:800バーツ(5歳~12歳)
幼児:無料

料金に含まれるもの
・ブュッフェ
・サービスドリンク
・ウエルカムドリンク
・乗船代

19:00リバーシティ桟橋集合
19:30リバーシティ出港

口コミ(女性友達二人参加)

中国人も乗船していて、少しマナーが悪くてうるさかったですが、全ての中国人がうるさい訳ではないので。。。
生演奏があったり賑やかな雰囲気で楽しめました。

口コミ(女性一人参加)

一人参加でとても不安でしたが、不安を吹き飛ばす夜景の綺麗さ。
食事も美味しくいただき、次回も参加したいです。
お値段も他社にくらべてお安いですね。

口コミ(女性友達二人参加)

タイは何度か来てますが、初めてチャオプラヤプリンセス号に乗船しました。
食事も良かったですが、夜景がとてもロマンティックでカップルにおすすめですね。

口コミ(男性参加)

値段もリーズナブルで、しかもリッチになった気分です♪
船内の雰囲気も良し、料理もとても美味しかったです。
ライトアップされたワット・ルアンが綺麗で感動しました。

口コミ(夫婦参加)

タイ旅行の最後の夜に参加しました。 渋滞がすごかったので、余裕をもって行ったほうが良いと思います。 料理はタイ料理以外にも沢山あり種類も豊富でした。 生演奏もあるでムード満点で大満足です。

ディナークルーズ発着場所(リバーシティ)

①BTSサパーンタクシン駅下車1番出口降ります。
サトーン船着き場まで案内表示があり徒歩2~3分
リバーシティ行き無料シャトルボートがあります。

②MRTフアランポーン駅下車
タクシーで700m~800m
50バーツくらい(時間帯や天候により変動)

住所:River City Shopping Complex 23 Si Phraya Pier, Charoen Krung 30, Yota Road, Sampantawong, Bangkok 10100

まとめ

ディナークルーズは、チャオプラヤ・プリンセス号以外にも15社ほどあり、お値段も様々です。

チャオプラヤ・プリンセス号は、お値段もリーズナブルでコスパ的には良いんではないでしょうか。

是非、バンコクの綺麗な夜景をチャオプラヤ川ディナークルーズで堪能されては如何でしょうか。

おすすめの記事