サワディーカップnozomiでございます~


13世紀にラーンナー.タイ王国の都だったチェンライ。

とても静かな町でとても過ごしやすい(^-^)

ラオスとミャンマーと隣接するゴールデントライアングルは日帰り可能~


さてさて、今回は格安で便利なホテルを探していたら、バスターミナル1から徒歩10分、時計台から徒歩1分の所にあるチャンラーイ・ホテルに宿泊してきました。


お値段…
なんと1泊1,600円!!  ホステルに行けば、もっと安い所もあったでしょうが、1人の空間が良いホテルにしました。


チェンラーイ・ホテル」を紹介させていただきますね(^^)/

チェンライ「チェンラーイ・ホテル」

とにかく、バスターミナル1から徒歩圏内のホテルを探しておりました!!

ゆっくり歩いて10分くらいです!!

トゥクトゥクだと60バーツくらいかな~


チェンラーイ・ホテルどどーんと1泊1,600円(ダブル)

タイは、基本1部屋貸しの料金なので、ふたりで泊まれば1人800円!!

町のシンボルの時計台(クロックタワー)から北へ徒歩1分!!


バスターミナル1から道中に、カフェや屋台、マッサージ店もあり非常に便利です。


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!

格安で便利な「チェンラーイ・ホテル」宿泊レポ

一言で言えば、安くで便利です(*^^)v


チェンラーイ・ホテル」は町の中心部にあるので、どこに行くのにも便利だと思います。


ナイトバザール・ワットプラシン・バーやレストラン街・マッサージ店・地元の人が行く市場は、全て徒歩圏内にあり非常に便利ですね(^^♪


チャンライは、コンパクトな町なので、少し移動すると郊外になってしまいます。

チェンラーイ・ホテルはマンションみたい⁉

ホテルがマンションみたいな感じですよね~


開放感があって明るいですよね!!


ただ、ひとつ欠点があるのは、エレベーターがないんです。


チェンラーイ・ホテル」は4Fまであるので、荷物が多くて4Fになると持ち運びに大変ですね( ;∀;)

各、フロアには椅子がたくさんあります~


無駄に多いような気もしますが(;^ω^)

こちらは、コンパクトなフロントでございます。


フロントの真向かいにカフェや冷たい飲み物が売っています。


格安のホテルだけあって、団体旅行客も多いみたいですね。


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!

チェンラーイ・ホテルの客室

シンプル イズ ベスト とはこんな感じですよね。


白い壁が清潔感があって、お部屋も明るくて良いですよね♪


フリーWifiもサクサク大丈夫でございます~

こちらは、ダブルベットでございます。


バスタオルは勿論あるんですが、フェイスタオルがないのが残念なポイントです!!

お部屋は決して広くはないですが、格安だし寝るだけと思えば問題なし!!



残念な点2つ目…冷蔵庫ありませんので(;^_^A

一般的なタイスタイルのトイレとシャワーです。


備え付けの、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは完備しています。


シャワーの水圧はやや弱めですが、肝心のお湯の温度ほうはMAXでめっちゃ熱かったので問題なしです。


チェンライは、11月~2月頃までは、朝晩は冷え込むと思いますのでお湯の温度は重用でございます。


ドライヤー・ケトル・ミネラルウォーター2本・お菓子・インスタントコーヒーが完備でございます。

チェンラーイホテルはこちらからどうぞ

チェンラーイ・ホテルは自転車の貸し出しもしてます。

チェンラーイ・ホテル」は自転車の貸し出しもしています。

1日50バーツでございます。


チャンライ市街地だけなら、自転車でも十分ですよね。


バイクをレンタルしたい場合は、フロントに頼むと手配してくれるそうです。

チェンライのレンタルバイクは、1日200バーツくらいだそうです。


▼海外旅行に行くならグローバルWifiがおすすめ!

「チェンラーイ・ホテル」まとめ

チェンライは初めて訪れましたけど、交通量も少なめだし、チェンマイに比べて更にゆっくり時間が流れていますよね。


格安で便利な「チェンラーイ・ホテル」1泊1,600円!!

全体としては、満足しています(^-^)


良かった点


・バスターミナル1から徒歩10分。

・安いし清潔感があった。

・ホテルが吹き抜けになっているので明るい。

・郊外に行くのを除けば、非常に立地の良い便利な場所です。

・シャワーのお湯の温度がMAXメッチャ熱いのがでます。


残念な点


・4階建てなのにエレベーターがない。

・冷蔵庫がない。

・フェイスタオルがない。


是非、チェンライ旅行を楽しんでくださいね(^O^)

おすすめの記事