こんにちはnozomiでございます

チェンマイで1ヵ月5,700バーツ~長期滞在者には嬉しい月単位で借りられるアパートがあるんです!!

しかも1ヵ月だけでも契約が出来るんです!!

まるまるホテルで1ヵ月滞在になるとホテル代も高くなりますよね。


通常、バンコクなどは、最低3ヵ月以上じゃないと契約が出来ないんですが、チェンマイでは1ヵ月単位で契約が出来るんですね(^^♪


そしておすすめのアパートメントが、二マンへミンにある「Baan Thai」アパートメント。


実際、1ヵ月滞在しますので宿泊レポさせて頂きますね(^^)/

チェンマイ「Baan Thai」アパート契約まで

チェンマイで1ヵ月単位から借りられる「Baan Thai」アパートメント。


場所は、チェンマイの新市街地二マンへミンのソイ6になります。

お洒落なカフェや雑貨屋など沢山ありまして、観光客も賑わっているエリアになります。


住所:

直接、部屋が空いているか見に行こう!!

基本、アパートメントを探す際は、現地で自分の足で見に行くスタイルになります。

なので、ホテルで2泊~3泊しながら、アパートメントを探すのが良いでしょう。


「Baan Thai」で良ければ直接、1Fにあるオフィスに行って部屋が空いているか確認しましょう。


どのアパートメントも基本 1Fにオフィスがあります。


※特にハイシーズン11月~2月は満室の場合が多いです。



空いていれば、部屋を見せてもらって、大丈夫だったら契約の流れになります。

早い場合は、当日からチェックイン出来ます。



日時指定の予約の場合は、手付金など1,000バーツくらい必要になると思います。

僕の場合は手付金1,000バーツでした。


この1,000バーツは、そのまま家賃や保証金にスライドするので安心してください。

家賃・保証金などの初期費用にいくらかかるか!?

「Baan Thai」アパートメントの家賃なんですが…

1ヵ月:5,700バーツ~6,500バーツになります。


おすすめは、2Fが6,200バーツ・3Fが6,500バーツの家賃プランです!!


週一回の清掃付きで、布団などのシーツ交換もあります。

大変ありがたいですよね(^^)/ 掃除しなくても良いんだから(笑)

他の家賃のプランは、掃除なしで布団なしです。


さて僕が、実際に最初に支払った金額です。

家賃(1か月分) 6,500バーツ
保証金(デポジット) 4,450バーツ
カギ代 50バーツ
管理費 640バーツ

合計11,740バーツになります。


保証金(デポジット)は最初に借りた時の同じ部屋の状態ならば、そのままの金額を返してもらえます。


※光熱費は別途請求されます。


wifiは1ヵ月100Gで500バーツになります。あまり速くはないです(-_-;)


駐車場も完備していて無料で駐車できます。


▼航空券を買うならエクスペディア

チェンマイ「Baan Thai」アパートメント宿泊レビュー

セキュリティー面として、1Fには24時間守衛の方がいますので安心です。


さらに1Fのフロア入口はオートロックになっていますので、さらに安心ですよね!(^^)!

「Baan Thai」はシンプルな部屋でございます。

シンプルイズベスト!!!

余計なものが一切ございません~


冷蔵庫・テレビ・ベット(布団付)・洋服タンス

必要最低限なものは揃っております!!


ただ、ホテルとは違ってバスタオルやドライヤー、トイレットペーパー等がありませんので、自分で用意する事になります。


それでもホテルに1ヵ月滞在するよりも安上がりですよね(^O^)

残念ながら、キッチンはありませんので自炊をする方はごめんなさいm(__)m


部屋で食べる場合は、屋台でテイクアウトするタイスタイルになりますね~

ベランダは広めでございます(^^)/


もちろん洗濯物も干せますよ~

バスタブなしでシャワーの水圧はやや弱めです。

日本と同じ感覚でいると物足りないかもしれません!!

シャワーの水圧は、やや弱めでございます(;^ω^)

ただ、ちゃんとお湯は出ますので(笑)マイペンライです(笑)


トイレに関しては、簡易ウオシュレットになりますので、床がビシャビシャになります!!

タイではトイレットペーパーは流さないので(水圧弱い)ごみ箱に捨てて下さい(タイスタイル)

コインランドリーは1F

コインランドリーは1F 駐車場にあります。


一回30バーツか40バーツになります。


硬貨10バーツのみになりますので、あらかじめ10バーツ硬貨を用意しましょうね。

プールまであります!!

2Fにはプールも完備しております。


家賃がリーズナブルなのに嬉しいですよね(*^^)v


▼タイに行くならタイデータのポケットWiFiが断然お得!!

「Baan Thai」アパートの周辺

「Baan Thai」アパートメントの目の前には、屋台が何軒か並んでいます。

パッと手軽にすませたい時や、雨の日には良いですね(^^)/

屋台のおばちゃんやおっちゃんと仲良くなれます~

歩いて30秒のところにテスコロータスもあり、非常に便利でございます。


セブンイレブンも近くにありますし、カフェやマッサージ店も徒歩圏内に沢山あります。

自分でコインランドリーで洗濯をして干すのがめんどくさい方!!


Baan Thai」
アパートメントから二マンへミンの大通りに出て、右にすすむとセブンイレブンが見えてきます。徒歩3~4分


Hillside2の中にすすむと洗濯屋(クリーニング)があります。


僕は、こちらでお世話になっています。

1㎏:30バーツ(洗い)・60バーツ(乾燥)

合計90バーツになります。

だいたい24時間後に仕上がる感じになります。


▼お得な航空券を買うならエクスペディア

まとめ

1ヵ月くらいの滞在になると、ホテルより断然アパートメントのほうが安上がりです。


ただ、ネットでホテルを予約すようなスタイルではなく、直接現地で見に行くスタイルになるので、空いてるか空いてなかは運にもよりますね。


ハイシーズンを除けば、だいたい空いていると思います。


実際「Baan Thai」に住んでみて、利便性は良いですし、大通りから少し奥に入るので、わりかし静かでございます。


僕的には、1ヵ月単位で借りられますし、掃除付、布団付のプランで満足しています。

おすすめのアパートメントです(^o^)

おすすめの記事