サワディーカップnozomiでございます~

タイ・チェンマイの最大のマーケット.「サンデーマーケット」に行ってきました。

サンデーマーケットという事で、毎週日曜日に旧市街地のラーチャダムヌーン通りが歩行者天国になります。

雑貨や飲食の屋台がズラリ!!  見て歩くだけでもメッチャ楽しいです(^^♪

このサンデーマーケットは、早い時間に行くのをおススメいたします!!

では、サンデーマーケットを紹介させていただきますね(^^)/

チェンマイ・サンデーマーケット場所・時間

タイ・チェンマイの最大のマーケット,「サンデーマーケット

サンデーマーケットは、ターペー門からワットプラシンまでのラーチャダムヌーン通りがメインの通りになります。

ラーチャダムヌーン通りから左右に伸びる道も屋台がズラリと並んでいます。 このサンデーマーケットは、屋台の数がハンパございません(;^ω^)

一度に全部の屋台をゆっくり見て回るのは難しいかもですね~

ターペー門

サンデーマーケット毎週日曜日16:30~22:00頃まで

初めての方は、ターペー門からスタートするのが分かりやすいですね!!

ソンテウ・トゥクトゥク・スマートバスでターペー門に行きましょう~

レンタルバイクでサンデーマーケットに来る方は、ラーチャダムヌーン通りにはバイク止めれないので、脇道などに止めましょう~

チェンマイ・サンデーマーケットは雑貨天国!!

サンデーマーケットで、揃わないものはないほどの雑貨天国!!

ただ、同じ形態のお店も沢山あるので、ゆっくり品定めして値切り交渉しましょう(^^♪

値切り交渉のやりとりも楽しいですよね~(言ったもん勝ちです(笑))

▲タイシルクのストールが、なんと100バーツで売っております!!

シルクって肌ざわり最高ですよね(^O^)

▲タイパンツが、な・なんと100バーツでございます!!

日本では絶対に買えない値段でございます~

▲ピアス・指輪などのアクセサリーがいっぱい。

どれにしようか迷いますよね!!

▲かわいい象の小物やキーホルダーがズラリとな!!

お土産にいかがでしょうか~

▲ハーバルボールやハーブも売っていますよ~

マッサージ関係のお仕事している方には買いですよね!!

▲僕、買いました(笑)

お部屋に飾ると可愛くないですかぁ~(*^^*)

▲Tシャツもタイならではのデザインが沢山ありますよ♪

しかも安い・安い・安い

▲絵画も素晴らしいですよね~

お部屋のインテリアにいかがでしょうか~

▲道の左右にたくさんの屋台があります!!

ほんの一部の屋台しか紹介していませんが、沢山ありすぎて全部は紹介できません(;^_^A

本当になんでも揃っていますよ♪

歩き疲れたら、フットマッサージはいかがでしょうか~

30分70バーツ・60分140バーツ

歩き疲れたら、ちょっと休憩しましょう(^-^)

▼ホテル+航空券を一緒に予約すると断然お得!!

チェンマイ・サンデーマーケットは食事もできます

サンデーマーケットは、飲食の屋台もズラリと並んでいます。

ゆっくり食べれるスペースも何か所かありますよ~

食べ歩きに注意してほしいのがお酒を飲みながら歩く事は禁止されてますので気をつけてくださいね。

▲こちらは、周りに屋台がありますので、自分の食べたい屋台に行って、テーブルでゆっくり食べるスタイルになります。

食べ歩きも良いですが、落ち着いて休憩しながら食べるのも良しですよね!!

▲タイ語や英語が分からなくても大丈夫!!

だいたい写真でのメニュー表記になっていますので、指差しで大丈夫ですよ~

自分の食べたい屋台にレッツゴー(≧▽≦)

▲新鮮なフルーツジュースの種類がたくさんあります♪

こちらは、飲み歩きOKですよ~

暑いので水分補給にいかがでしょうか~

▲ちょっと小腹が空いたときにいかがでしょうか~

このように、ちょっと少しずつ食べたい屋台が沢山あります。

くれぐれもマナーを守って食べ歩きしてくださいね<(_ _)>

▼タイ旅行に行くならタイ専用のタイデータが断然お得!!

チェンマイ・サンデーマーケットは早めの時間がおススメ!!

サンデーマーケットは、早い時間に行くのがおススメでございます!!

ゆっくり見て回れる時間帯は、ズバリ!!16:30~18:00でしょう!!

僕は、人混みが大の苦手なので早めに行きました。

▲こちらは、16:30でございます。

開店の準備をしている所もあります。

まだ人も、まばらでマーケットの雰囲気もない感じですね。

▲17:00になると、どのお店も準備完了ってところですよね。

少しずつ人も増えてきました。まだ余裕をもって歩けますよね。

▲17:30でございます。

だいぶ人も増えてきましたが、人混みという感じはなく、まだ余裕はあります(笑)

▲18:00でございます。

少しずつ限界を感じてきております(笑)

あくまでも、僕は人混みが苦手なので!!

マーケットらしい雰囲気になってきましたよね~

▲18:30でございます。

この人混みになると、非常に歩きにくいですね。

立ち止まる人も多いので、なかなか前に進めない状態になってきます。

僕は、この時間で退散しました(笑)

16:30前にはサンデーマーケットに行っていたので、約2時間滞在でございます。

ゆっくりご飯も食べて、十分に満喫できました(∩´∀`)∩ワーイ


ピーク時間は、19:00~21:30になると思います。
(天候にもよります)

なので、ゆっくり見て回りたい方は、16:30~18:30の時間帯をおススメいたします。

▼ホテル+航空券を一緒に予約すると断然お得!!

チェンマイ・サンデーマーケットのまとめ

毎週日曜日に開催されるチェンマイ最大のマーケットサンデーマーケット」。

地元の方にも愛され、多く訪れています。観光客むけのマーケットではないですね。

本当に歩いて見るだけでも楽しい「サンデーマーケット」。

チェンマイに来たら一度は訪れたい場所ですね。リピも全然ありです!!

人混みが苦手な方や、ゆっくり見たい方は、早めの時間16:30~18:30のおススメいたします。

おすすめの記事