こんにちはnozomiでございます~

タイ・チェンマイで、パスポート預けなしで借りられるレンタルバイクがあるんです!!!

通常は、パスポートを預けて返却時に返してもらうスタイルが普通なんですが不安ですよね~


タイ・チェンマイで数あるレンタルバイクがありますが、僕のおすすめレンタルバイクSMILE MOTOBIKEを紹介しますね(^^)/


なんといっても笑顔が素敵な、おばちゃん(お姉さん)(笑)がいて安心して借りられます(^o^)

チェンマイでレンタルバイクに乗る注意点

まず、国際免許を取得しましょう~

各、都道府県の免許センターで即日、発行してもらえます。


僕は、沖縄県在住なんで沖縄の免許センターに行きました。

ものの15分で国際免許取得でございます!!


申請には、パスポート・写真・申請手数料が必要になります。

申請手数料は、2,350円くらいだったと思います。




【チェンマイでレンタルバイクに乗る注意点】


国際免許がなくても、レンタルバイクは借りられますが、事故の際に保険がおりないのと、検問時に免許がないと罰金を納めないといけません!!


最大のポイントは、タイは原付(50㏄)がないので、普通免許だけでは乗れないので注意して下さいね!!


飲酒運転の罰則は、かなり厳しくなっていますので、絶対に飲酒したら乗らないで下さいね


ノーヘルで乗っている人も多いですが、ヘルメット着用でお願いします。検問時に罰金を納めないといけないです。


日本と同じ左側通行で運転しやすいですが、交通ルールはあってないようなもんですので、慣れるまでは細心の注意をして下さいね。



▼ホテルの最安値を探すならアゴダで決まり!!

おすすめレンタルバイク「SMILE MOTOBIKE」

チェンマイでおすすめレンタルバイクSMILE MOTOBIKE」。


すごく優しくて、笑顔が素敵なんです♪

おばちゃん…いや、お姉さんと呼びましょう!!


ちゃんと説明もしてくれますし、ここで借りるなら安心できる感じがしますよね)^o^(

なんと、バイクのメンテナンスまでやりこなす!!スゴイ!!スゴイぞ!!


目の前で、タイヤの空気圧、オイルチェック、方向指示器などの点灯チェックなどなど。


他のレンタルバイクのお店では、今まで見たことない光景です。


これまた安心して借りれますよね!(^^)!

さてさて、レンタルバイクの料金です。


僕は、HONDAのClick(クリック)125㏄を1ヵ月借りました

1ヵ月3,000バーツになります!! 1日あたり100バーツと借りる期間が長いほど割安になります。


借りる際にはパスポートの提示が必要です。

パスポートのコピーは、お店でやってくれます。



パスポートを預けなくても良い代わりに、保証金(デポジット)が必要になってきます。


僕は、保証金(デポジット)は3,000バーツでした。もちろん返却時に返金されます。

レンタルする期間によって保証金(デポジット)の料金も変わってくると思います。



ガソリンは、借りた時の残量を見て、返却時に同じ量であれば大丈夫です。

タイのレギュラーガソリン91です。

ガソリンスタンドに行った時は、91を指差しすれば大丈夫です。

レンタルバイクは、HONDAのClick(クリック)の他にもあります。


最安値で、HONDAのDREAM(ドリーム)100㏄が1日100バーツからレンタルできます。



お店で確認して下さいね。



▼ホテルの最安値を探すならアゴダで決まり!!

レンタルバイク「SMILE MOTOBIKE」場所

チェンマイでおすすめレンタルバイクSMILE MOTOBIKE」はターペー門の近くにあります。


少し、お店は奥に入った所にありますが、とても簡単に行けますよ(^^♪

SMILE  MOTOBIKE」は旧市街地、お堀の中にあります。


毎週日曜日に、サンデーマーケットが行われている、ラーチャタムヌーン通りの1本南側の通りムーンムアング通りにあります。

MOON MUANG ROAD SOI3 (ムーンムアング  ソイ3)入ってください。


ターペー門から来ると右に曲がって下さいね。


1~2分歩くと「SMILE MOTOBIKE」が見えてきます。


営業時間:8:30~18:00(月~土)
     10:00~13:00(日)

電話:084-734-4533

住所:Moon muang Rd,Soi3 T.Phrasingh A. Muang Chiangmai 



▼タイ専用のポケットWiFiタイデータが断然お得!!

まとめ

いつもチェンマイに来るときは、日本人経営のPPPレンタルバイクにお世話になっていましたが、2019年7月現在ではバイクのレンタルはしてないとの事です。


いろいろ探した結果、「SMILE MOTOBIKE」でバイクを借りました。


保証金(デポジット)は必要になってきますが、パスポートのコピーだけでOK。

メンテナンスもしっかりやってくれるし、おばちゃん(お姉さん)の人柄が良くここで決まり!!


チェンマイに来る度に、「SMILE  MOTOBIKE」にお世話になるでしょう(^^)/

本当におすすめでございます~

おすすめの記事